2016年03月04日
オイルクーラー
ターボに比べ発熱量の少ないNAエンジンとはいえ、ロードスターもドリフトを楽しむには、オイルクーラーは
絶対あったほうがいいですね。
私は1号機のNAには、空冷式のオイルクーラーをこんな感じで設置していました。
私はキットではなく、ワンオフで設置したので、とにかく作業が面倒くさかったです。
結構な重量物になるので、しっかりとしたステーを加工しなければならないですし、どこにでも設置できるだけに
場所決めに悩みます。いいところを見つけても、あの太く固いメッシュホースの取り回しを考えなければなりません。
なので、加工設備や、作業に自信がない方は、キットを選んだほうが良いと思います。
これがないと、特に夏場での走行なんて、すぐ油温が120℃オーバーしてしまい、ドリフトしてるかクーリングしてるのか
わからない状態に・・・・オイルの熱による劣化も最小限に抑えてくれます。
エンジン壊す前に必ず取り付けましょう!!
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