アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月04日

オイルクーラー




 ターボに比べ発熱量の少ないNAエンジンとはいえ、ロードスターもドリフトを楽しむには、オイルクーラーは
絶対あったほうがいいですね。
私は1号機のNAには、空冷式のオイルクーラーをこんな感じで設置していました。
img_0.jpg
img_1.jpg
 私はキットではなく、ワンオフで設置したので、とにかく作業が面倒くさかったです。
結構な重量物になるので、しっかりとしたステーを加工しなければならないですし、どこにでも設置できるだけに
場所決めに悩みます。いいところを見つけても、あの太く固いメッシュホースの取り回しを考えなければなりません。
 なので、加工設備や、作業に自信がない方は、キットを選んだほうが良いと思います。
これがないと、特に夏場での走行なんて、すぐ油温が120℃オーバーしてしまい、リフトしてるかクーリングしてるのか
わからない状態
に・・・・オイルの熱による劣化も最小限に抑えてくれます。
 エンジン壊す前に必ず取り付けましょう!!

■HPI オイルクーラー ◆マツダ ロードスター NA6CE B6 89 / 6-93 / 8【HPOC-NA6CE】

価格:43,499円
(2016/3/4 16:45時点)
感想(0件)




■HPI オイルクーラー ◆マツダ ロードスター NA8C BP 93 / 8-98 / 1【HPOC-NA8C】

価格:43,499円
(2016/3/4 16:46時点)
感想(0件)




TRUST(トラスト) GReddy オイルクーラーキット スタンダードタイプ NA6CE ロードスター(B6 89/06-93/08)

価格:62,597円
(2016/3/4 16:46時点)
感想(0件)




TRUST(トラスト) GReddy オイルクーラーキット スタンダードタイプ NA8C ロードスター(BP 93/08-98/01)

価格:62,597円
(2016/3/4 16:47時点)
感想(0件)




HPI オイルクーラーキット(エレメント純正位置タイプ) ロードスター NA6CE

新品価格
¥46,656から
(2016/3/4 16:50時点)




HPI オイルクーラーキット(エレメント純正位置タイプ) ロードスター NA8C

新品価格
¥46,656から
(2016/3/4 16:51時点)





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4806115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。