アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

ハイカムのチョイスは何度??




 現在の愛車アNB号はどノーマルなので、当然カムも安定の純正です。もうなにしても不自由がない感じで
故に、ドキドキ感もまったくありません(笑)素晴らしいことなんですけどね。
初号機のNA6は、一度目はマルハのカムをつけていました。
IN252 EX256の8.5mmと控え目なプロフィールでしたが、実に乗りやすかったですね。このエンジンがブローして
しまったので、次につけたのは、IN,EX 264 8.5mmのTODAのカムでした。
img_2.jpg
 圧縮も若干あげて組んだこのカムはいい感じに不安定で、いかにもチューンドっぽい雰囲気になりましたね〜
しかも、低速もあり、乗りやすさも犠牲にならず、気持ちよく回ってくれるようになったのを覚えています。
 腰下ノーマルでいくなら、このくらいがベストかも知れませんね。
304°10.5mmのカムなんて憧れますが、エンジン本体もかなり手を入れないと乗りづらいだけになるかもしれません。
 しかも下を使うドリフトには向かなさそうです。
カムを変えた車特有の不安定なアイドリングって最高ですね!もう組みませんが(笑)
 入れるなら264°8.5mm程度のハイカムがバランス良くて良いと思います!

TODAレーシング (戸田レーシング) ハイパワープロフィールカムシャフト 264 IN(8.5) B6(NA6CE )ロードスター用

価格:34,800円
(2016/5/17 16:37時点)
感想(0件)




TODAレーシング (戸田レーシング) ハイパワープロフィールカムシャフト 264 EX(8.5) B6(NA6CE )ロードスター用

価格:34,800円
(2016/5/17 16:38時点)
感想(0件)





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5072808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。