アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月07日

借り換え?

D3AB4E8E-C946-4F13-92B1-E7E6F6D709D7.jpeg図書館で本を借り換えて帰宅。

今日は昼からお客様が来る。玄関先で短時間のお話。

メンテ?

おちびくん結局、前日と同じボーダーマスクで出かけて行って。

ママもこれにしてよね。お揃いボーダーマスクを指定してきた。

結局お揃いがいいのかー可愛いな。

小学生は登校日。私はフリーだ。

朝から整体にいってメンテナンス。

チラシで工作してからお出かけで、けさのおちびはご機嫌でした。

6FC8DF90-71E2-4508-AD5B-5ACF637C2C9B.jpeg

におい?

どーう?きつい?

うーーーん、いいかんじかもー。いいにおーい

におい、はわからんけどいいのね。はーい。
30241C10-4D31-4B6D-887E-57B0518920B7.jpeg

けさのおちび?

けさのおちび。
ねー、マスク付けてみてよー

ごはんすんでからねー

そかそか。

もりもりあさごはん。
カリカリトーストに卵ペーストとソーセージ。

54DB88DC-FE8C-4DCE-997C-66166AC2F418.jpeg

クールタオル?

昨日ダイソーで買ってきたクールタオルでマスクを作った。

次男とおチビに。

次男は朝からばっちり付けて行った。よかった。

おちび分はみんなが寝てから作ったので、寝起きのおちびに付けてみよう。
54A3D545-7261-4D34-89EB-7BA9E5A1531F.jpeg

ウソ?

昨夜、集中豪雨で大変だった。

我が家は下り坂の1番底部分に建っているので、水が集まる集まる。家は土台を高くしてもらっているので大丈夫だが、駐車場は低い。車のタイヤの半分の高さまで水が来ていてヒヤリ。素早く高台に逃げてセーフ。危なかったな。

子供たち大はしゃぎ。大変大変。あんたらが騒いでもなんにも変わらんのだわ。

1時間もしたらウソのようにおさまる。さて、勉強するよ。
長男は作文講座にしましょ。
894A1D3A-2F3B-44A3-8A61-ECF86AA2AC18.jpeg

あっぱれ?

結局おチビに負けた。
パッチラゴンにやられたわ。敵ながらあっぱれ。やっぱりいいカードだ。
牛丼のお肉を煮込みながら、きゅうりトマトの準備。
8A539CA3-FC9B-448A-8453-DDC9F91CC144.jpeg

いいカード?

なかなかいい戦い。

私のパッチラゴンをおちびに貸してあげた。
おチビの持ちカードと相性がいいらしい。楽しそうね。

最近私が買ったカード同士で対決中。
パッチラゴンとゴリランダー。
どっちもいいカードだわ。
1FE10A24-1F4C-407A-A578-74A035B1C8BD.jpeg

できた?

牛丼ベースもできた。お肉を入れたら完成。
よし、カードやるか。
44253FA3-3EF9-4C3E-9DC6-76F480F5ACE1.jpeg

アレンジ?

おちび、ニコニコ帰宅。

ままー、このマスクよかった。

そかそか、私とお揃いのボーダーマスク、気に入ってくれたみたい。ありがとね。

カレーを仕込む。
ミートソースをアレンジして、トマトたっぷりカレー。
911AE8B6-C3E5-4999-A160-1D6AE5D8AC21.jpeg

仕込む?

オンライン授業、終了。

おやつ食べよー

ねーねー、このあとポケカやろーよー

あらっ、また簡単メニューにしよか。
牛丼とカレーになるよー

いいよー

ほんじゃ、仕込むか。
CB75FEBE-1065-49C5-ABCB-CABD04747D25.jpeg

3点?

ぎゃー、授業が終わってしまうわ。慌てて帰宅。

なんとかセーフ。
買ってきたのはこの3点。
次男のマスク、どれかで作ってあげよ。
60CFB8C7-92B9-4A34-8E36-47ACB58F4F88.jpeg

必須?

その足でスーパーへ。

最近きんぐサラダをよく作る。それに必須なのがフライドオニオン。どこで探してもないのに、1箇所だけ売ってるスーパーがあるのだ。

やったら必ず買う。今日は2つ買っとこう。
78348B46-9976-4EBF-8EAD-E37DBC178140.jpeg

迷う?

お昼ご飯、ウケたね。

子供はシンプルな方が好きだったりするね。
午後からもオンライン授業が一つ。
回線が安定したのを見届けて、そのすきにダイソーへお出かけ。
昨日おちびに作ったボーダーマスク。
次男が羨ましそうに見てた。
柄を少し変えて作ってあげようと。どれにしようか。いろいろあるわ。マスクにするのとしないのとで柄の見え方違うよね。
迷いますな。

31902688-6E9B-424B-B8F6-B1C9DC095603.jpeg

すぐ?

そろそろお昼だ。
長男、オンラインが終わったらすぐ食べたいだろね。

残りご飯で酢飯。
焼肉と卵焼き。
6Pチーズとかで盛り付けるかな。
9510F146-FF47-4F35-AE99-85B9E4F112F2.jpeg

もう一品?

まだまだ続くのでもう一品。

ひじきー
E94686C7-8D67-4C74-B77E-E016414342D8.jpeg

静か?

おはようございまーす。
サクッと昨日のことを足早に。

小学生はオンラインの日でした。
おちびだけ登園。
授業が始まってしまえば静かに。
私は煮物作り。切り干し大根。

32B422AA-37E3-49C0-813A-E8D7133CC471.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。