アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

【日本黒社会 LEY LINES】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【日本黒社会 LEY LINES】

日本黒社会.jpg
【出演者】
呂龍一:北村一輝
アニタ:李丹
呂俊霖:柏谷享助
張:田口トモロヲ
ウォン:竹中直人
池田正也:哀川翔
バービー(薬の売人):サムエル・ポップ
偽造パスポート屋:水上竜士
パスポートセンターの係官:塚本耕司
ベトナム人のバイク密売屋:大杉漣

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
一言で言うと良く分からない。
珍しく竹中さんのまともな役見ました。
逆に笑えます・・・

孤独を演出したかったのでしょう。
いじめられていた日本を捨て、
自由になりたかったのでしょう。

それは伝わりました。
それにしても微妙です。

北村さんやトモロヲさんの演技は最高。
なだけに、内容が少ない気がします。


【あらすじ】(ネタバレあり)
中国人の父と日本人の母。
兄弟は、小さい頃虐められていた。

大人になった兄弟。
「しんちゃんは、
こつこつこつこつお勉強。」
「兄ちゃんは、
パイプを作ってラ〜リラリ。」
「オフクロとオヤジ頼んだぞ」
そう言って家をでる龍一。

ベトナム人の経営する会社を襲った、
龍一とその仲間。
お金を盗んでみんなで上京しようと・・・

しかし、一緒に東京に向かうのは龍一と張だけ。
俊霖も着いてきた。

東京に着いた3人は、中華料理店へ。
二階では中国人アニタが売春婦として働いていた。

行為が終わって1階に下りてくるアニタ。
アニタは龍一たちに声をかける。

廃屋に連れて行かれ、財布を盗まれ閉じ込められる。
アニタは彼氏のもとに。
アニタも稼いだお金、盗んだお金を取り上げられる。

無一文になった龍一。
公衆トイレで薬の売人と会う。
トルエンという薬。
その売人に連れられてトルエンを作っている池田のもとへ。
池田はトルエンを1本2000円で売ってくれると言う。
それを転売して稼ごうとする龍一たち。
町でトルエンを売ることにする。

裏の世界で商売する龍一
偽装パスポートの作成者のもとを訪れる龍一と張。
偽装パスポートは3人で1200万と言われる。
その帰りに男たちに囲まれ連れて行かれる2人。
一方俊霖は町でアニンを見つける。

アニンは体を売ってそれを彼氏に獲られる毎日。
そして彼氏からは暴力を受けていた。
俊霖はアニンと関係を持ってしまった。

龍一と張は裏の世界のボス、
ウォンのもとへ連れて行かれていた。

なぜパスポートが必要なのか聞かれる龍一。
ここでは何でも手に入る。
ここを出て行く必要はないと。
しかし龍一は。
「あんたは中国で何番目なんだよ。」
と聞き、手下に叩きのめされた。

アニンと寝ていた俊霖。
「なんか呼んでる。」
とアニンのアパートから走り出す。

その先にはボコボコになった龍一と、
それを見て呆然としている張。
俊霖は2人を連れてアニンのアパートへ。
次の日、アニンは売りをやめた。
そして張とも寝た。

それからしばらくして、
男女の関係以上に仲良くなった4人。
日本から脱出してブラジルに行こうと考える。
銃を手に入れ密航しようと・・・

そして計画は移された。
ウォンから金を盗んだ4人。
その最中に撃たれてしまう張。
張を連れて逃げる3人。
張は言う。
「俺の分け前今くれない?」
「俺オフクロに少し分けてやりたいんだ。」
そう言った逃走中の車の中で張は息絶える。
張を神社に降ろした龍一。
「行くぞ。」
それに対して、俊霖は
「張の最後の頼みを聞いてやろう。」
「友達だろ。」
そんな俊霖を殴る龍一。
3人は先に進まなくてはいけない。

そして電車に乗って田舎に・・・
張の親にお金を私に行く俊霖。
なく崩れる張の母。
そして龍一のもとに帰ろうとしたとき・・・

俊霖を待っていた龍一とアニタ。
龍一は何かに気付く。
アニタを連れて向かった先・・・
そこには俊霖が乗っていった自転車と、
手首が・・・

その時、トラックが2人めがけて突進してくる。
間一髪逃れた龍一とアニタ。
電車に乗って、密航船の出る港へ・・・

その港には、ウォンがいた。
囲まれた2人。
ウォンは言う。
「かっこつけやがって。」
龍一は
「かっこつけてなんかねえよ。」
そう言って不意を付きウォンを撃つ。

そしてウォンの手下から逃げて、
海の飛び込む2人。
飛び込んだ海に向かって発砲する手下たち。

2人はボートに乗っていた・・・
血だらけで・・・

線路は続くよどこまでも
野を越え山越え谷越えて
遥かな町まで僕たちを
楽しい旅の夢運んでる

(終わり)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

posted by riku at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3435643

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
rikuさんの画像
riku
簡単に稼ぐことはできないか? 日々考え実践しています。 効果が出ない・・・・・
プロフィール
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。