アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月24日

【彼女は嘘を愛しすぎている】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【彼女は嘘を愛しすぎている】

彼女は嘘を愛しすぎている.jpg

【出演者】
小笠原秋:佐藤健
小枝理子:大原櫻子
坂口瞬(クリプリ):三浦翔平
篠原心也(クリプリ):窪田正孝
大野薫(クリプリ):水田航生
矢崎哲平(クリプリ):浅香航大
茉莉(秋のもと恋人):相武紗季
高樹総一郎(音楽プロデューサー):反町隆史


【感想】
一般的なラブストーリーですね!
ほかと違うのは、音楽に特化したこと。

櫻子ちゃんの歌声がイメージに残ります。
本当に映画と同じように、
普通の女子高生が一気に有名になったのです。
まだ何も分からず一生懸命やっているのが、
見ているほうにも伝わって新鮮です。

そこまでやっただけでも素晴らしい作品でしょう。
後は、クリプリのドラム!
マッサンの栄一郎!
気付かなかった〜

健くんはうまいですね!
カッコいいし、演技もうまい!
うらやまし〜

最後に、櫻子ちゃんが歌った曲
「ちっぽけな愛のうた」
歌詞載せておきます。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜


【あらすじ】(ネタバレあり)
日本人気バンドのクリプリと待ち合わせをする秋。
秋はクリプリの作曲家であり、元メンバー。
心也以外の3人と幼馴染である。

「あの頃の僕は大体が不機嫌だった」
「何も持っていなかった頃より僕は空っぽだった」
「本当に欲しかったものは、
 何一つ持っていなかったからかもしてない」
ビジネスために使われる音楽が嫌だった秋。

秋は彼女の茉莉に別れを告げる。
プロデューサーの高樹と寝ているの知っていたから。
そして部屋を出た秋。
そこで新しい曲が思いつき、口ずさむ。
その曲を通りかかった理子が聴く。
理子はその曲に一目惚れしてしまうのであった。
秋と理子の出会いであった。

秋の名は表に出ない作曲家として有名だった。
クリプリの大ファンだった理子。
秋は自分の事を秘密にし、理子と付き合うことにする。
そして、初デートの日、
「俺歌声が怖いんだ、多分憎い」
と告げる。
「どうして泣くの」(理子)
「えっ?泣いてないよ」(秋)
「でも、これから泣くでしょ」(理子)
すると、秋の瞳から涙が流れ落ちる。
「何これ?見ないで」(秋)
「大丈夫です。私が守ってあげる」(理子)
そうしてキスをする2人。
「君は歌わないで。歌う女嫌いなんだ」(秋)
こうして初デートは終わる。

しかし、バンドを組んでいた理子。
悩んでいる理子に、バンド仲間は、
「お前から歌をとったら何も残んないだろ。」
そういわれた理子。
いつも通り路上ライブに出かけるのであった。

そこに偶然通りかかった高樹。
「どうしよう。俺天才見つけちゃった」
いつもの高樹の決まり文句である。
何も知らない理子たちは、
高樹に言われるようにデビューすることになる。

高樹は秋を呼び出し、
新人バンドのプロデュースを勧める。
しかしこの話を断った秋。
心也はその話を聞いていた。
そして自分がプロデュースすると言うのであった。

その新人バンドこそが、理子のバンドである。

〜〜過去の秋と心也〜〜
結成当時のクリプリに秋はいた。
しかし発売されたCDを聞いた秋。
演奏しているのは自分たちではなかった。
その演奏をしていたミュージシャンが心也。
それに気がついた秋は、
自分の脱退を決意したのであった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな過去を思い出していた秋。
そのとき理子から電話がかかってくる。
理子と会った秋は、
急に理子を抱きしめて
「大事にする」
と言うのであった。

次の日スタジオを訪れた理子たち。
そこではクリプリの新曲発表が行われていた。
当然作曲している秋は理子の存在に気付く。
そして高樹に言うのであった。
「理子だけはお前のおもちゃにはさせない」

スタジオでは理子がクリプリの新曲が、
秋の口ずさんでいた曲だと気づく。
そして、秋は理子に言う。
本当はクリプリの秋だと。
今まで言ったことは全て嘘だと・・・・・

そして自分の家、謙作曲現場に連れて行く。
「本当の俺を知って欲しいんだ」
「本当に秋なんですね・・・」
そして、理子を家まで送った秋。
その帰りに曲を思いつく。

「クリプリを去ることだけが音楽の良心だ」
と思っていた秋だったが。
「もう逃げない」
と決心を固めたのであった。

そして次の日高樹のもとへ行く秋。
「理子たちの曲は私に書かせてください。」
しかし高樹の返答は、
「スケジュールを変えることは出来ない。」

そして記者会見が行われる。
「MUSH&CO」
としてデビューの会見が行われる理子。
秋はその様子をテレビで見ていた。
すると家の戸を叩く音。
開けるとそこには理子が・・・・・
どんどん進んでいく話に、
怖くなって逃げてきたという理子。
そんな理子に対して秋は、
「僕が理子を守るから」
「僕の歌を歌ってほしいんだ」
「音楽に背を向けたことがあったんだ」
「でも今は音楽が楽しい」
「理子のおかげで」
と言うのであった。

再度、高樹を訪れる秋。
「一回聞くだけでいい」
とデモテープを渡すのであった。

次の日高樹に呼ばれた秋。
「いい曲だった。今までで一番」
「でも残念だ。」
理子と秋が一緒にいる写真を撮られていた。
売り出し前の理子には大問題であった。
高樹にどうすると言われた秋。

高樹はスキャンダルをもみ消す方法があると言う。
それは、秋と茉莉の写真を変わりにリークする。
茉莉も承諾済みだと・・・・・
しかしそれには条件があった。
理子と分かれることである。

理子の将来を願いその条件を飲んだ秋であった。
その事実をニュースで知ることになる理子。
秋に会いに行くが、
今までのことは遊びだと言い理子と別れる秋だった。


秋はクリプリの作曲活動を続けた。
理子は心也プロデュースのもとで、
デビューに向けて頑張っていた。
しばらくして、高樹のもとへ秋からメールが届く。

何年分にもなるクリプリの曲であった。
そのころ、たまたま秋の家の前を通った理子。
家の前に粗大ゴミが大量にあるのを発見した。
家に入った理子。
そこに帰ってくる秋。

理子は秋が一番最初に買ったベースを持って、
家から飛び出し走って逃げるのであった。
追いかける秋だが、
見失ってしまい家に戻る。

そこには高樹から話を聞いた瞬がいた。
瞬は秋から話を聞き、理子のもとへ。
「秋は音楽を一から始めるために海外へ行く」
そして一枚のCDを理子に渡すのであった。
「このCDには全ての本当がある」
と・・・・・


そしてMUSH&COのデビューライブ当日。
同時に秋が海外へ旅立つ日であった。
MUSH&COのライブは大成功。
秋は旅立つ前に瞬から電話が入る。
ベース預かっているから取りに来いと・・・

秋が瞬と待ち合わせした場所には、
ベースを弾く理子が・・・・・
「へたくそ」(秋)
「言いたいことがありすぎて
 全然言葉に出来ません。」(理子)
「最後に一つ聞かせてください。」(理子)
「小笠原さんが作る音楽は、
 小笠原さんそのものですか?」(理子)
「違うよ」)(秋)

秋にベースを渡し、ギターを持つ理子。
「一緒に弾きませんか?」(理子)
秋の作った理子との思い出の曲。

嘘ばかりつく僕のことを
彼女は正直な人だって言うんだ。
笑って僕の嘘に気付かぬふりをする彼女に
僕は一生かなわない。

「じゃあ行くわ」
と言って理子にキスをする秋。

(終わり)


〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・DORAKENは稼げるのか?

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

posted by riku at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3320361

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
rikuさんの画像
riku
簡単に稼ぐことはできないか? 日々考え実践しています。 効果が出ない・・・・・
プロフィール
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。