アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月06日

新年のごあいさつ。



2022年、明けましておめでどうございます。
仕事始めをも踏み越えた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は前回の記録が去年の夏頃だったと知り、今大変に驚愕しております。
ご無沙汰にご無沙汰を重ね、なんと申せば良いのやら…不調を極めておりました。



が、新年も明けたということで!
心機一転、自分のための活動を再開していこうかと思っております。
やりたいゲームは相変わらず山とありますので、少しずつ楽しんでやっていけたらなと。いうことで。

皆さんにとっても、レトロゲームと触れ合う場になっていけたら本望であります。



さてそんな私ですが、次に何のソフトを遊んでいこうかなと考えているところで…
実は年末年始にドラゴンクエスト初代FC版をひっそりと攻略していたということもあり、新年一発目にはその記録を残していこうかなと思い浮かんでおります。


初代ドラクエなんて今更…とお思いでしょうか?
今更だからいいんですよ、レトロゲームってもんはね。(自論)

今や知らない人は居ないとも言えるLegend of legendですが、振り返ってみると意外に忘れていることだったり、今改めて気付けることもあったりするんですよ。それはまぁ、私が健忘症だということもありますが?(半ギレ)


現状既にクリアまで到達しておりますので、起動時の記録については省略をさせて頂きます。クリアレポートからゲーム情報、あらすじ等を簡単にまとめていければ。いいかなと。

FC版だけあって内容は基本的にシンプルで、膨大な情報量にはならないかと存じます。


ただそこで私の文章力が問題になってくるわけで、迅速に更新できるかは微妙なところにはなってくるのですが…。文章を生み出す脳回路はどうやったら構築されていくのか?それも今年一年の課題ですね。



あとは、RPG以外にもいろいろなジャンルでゲームやっていきたいな。アクションとか、サウンドノベルとか。ホラー…は、どうかな…怖い。



私事ではありますが、去年の暮れから環境が変わり、今までよりもゲームに時間を割けるようになりました!なので、マイペースながらに今後もゲームと仲良くやっていくつもりでいます。


不定期な活動で毎度ながら申し訳ありませんが、皆様の生活の片隅にこの場があれば良いなと考えております。今年もどうぞ、よろしくお付き合い頂けますと嬉しいです。



短文ではありますが、新年のご挨拶とさせて頂きます。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11192235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
憂さんの画像

物心付いてから今日までレトロゲームが宝物。鬱を患い心を見失いつつあるけれど、ゲームを好きな気持ちは忘れたくない。確かめるためにも記録をしたため、純粋に味わうことを大切にしていこう。Twitter:@phantom__U
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。