アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月09日

現状報告と、お詫び。(鬱内容にて注意)



ご無沙汰しております、憂です。
この頃は、いつにも増して間が空いてしまっているなと自覚しております。いつもと変わらないって?ごめんな。


本当はドラクエのレポートに続いてゲーム情報まとめたりもやりたかったんだけどさ。ダメなんだよな。何がダメって、自分自身がダメなんだよな。


現状報告としては、一切ゲームに触れられておりません。怖くて触れない。
心が閉じてて、没入できる気がしなくて、そんな状態でとてもゲームに触れていいわけがない。恐れ多すぎる…。


実生活は、それなりに過ごしています。人並みというか。でも、その中身は空っぽな気がします。なんのために生きているのか、全く分からなくて。実感もなくて。好きなことも好きと言えなくて、遠くて。毎日が悲しくて、無味です。


ただ、ゲームとは別に好きだと思える作品もあります。例えば漫画とか、音楽とか、そういうの。まあそれも常時というわけではないんですが…何してもダメなときはダメなので。でも、まだいいなと思える瞬間もあって、これが不思議というか。何の違いなのか自分でもよく分かりません。


ゲームに対しては、ただただ胸が苦しくなってしまいます。誤解しないでいただきたいのは、嫌いになったとか興味が薄れたとか、そういうことではないということ。これは前々から言葉にしてきていることですが、弁明でもなんでもなく心の底から思っています。だからこそ、苦しいのだと、思っています。


苦しくて触れられないのに、ずっと心から離れなくて、ただゲームのことだけを考えられていたあの頃に戻れたらと何度も何度も考えます。そのために、何かしらの活動をしてきました。でも、ずっと戻ることができずにいます。


大好きなゲーム音楽さえも、耳にするだけで涙してしまいそうで、なかなか聴くことができません。本当に辛いです。聴きたいのに、聴いたら苦しくて泣いてしまう。どうしたらいいのか、分かりません。


この気持ちが何なのかも、分かりません。私の「好き」は、もう普通の「好き」には戻れないのでしょうか。頭で考えたくありません。心で感じたい。でも心が動いてくれないから、頭で補完するしかない。そんな自分が嫌になります。

それが決して悪いことだとは思いませんが、圧倒的に心が足りていないと自分で分かります。それがきっと物足りなさになっているのだろうと、そう思います。「好き」という事実に、心がついてきてくれません。


現状報告としては、ゲームができていないということ。
ゲームに対して、ものすごく辛い状態であるということ。打開策が見つけられずにいるということ。


お詫びとしましては、ブログに記事を投下できていないということ。
作るべき記事を作れずに長期間を空けてしまっていること。

訪問してくださっている方々には、変わり映えのしないページをただひたすらにお見せしてしまい、申し訳なく思っています。ゲームを愛する者として、言葉もありません。


本当は、プレイした作品の記録をきちんとまとめて残したいのですが…それすらもできていないというのが不甲斐なく…なんのためにここを立ち上げ、ゲームと触れ合ってきたんだと。そんな風に考えてしまうこと自体、「好き」ではないのだろうかとも思います。


今、意を決してクロノトリガーの音楽をかけています。はじめ涙が止まりませんでした。それが少し落ち着いて、こうして文字を打っているわけです。

この場所さえも開くのが怖くなっていたのですが、このままではいけないと、少しでも何か伝えなければとキーボードを叩いています。


きっとこれからしばらくは、まだ立ち直れないだろうと感じています。だけど、大好きだからこそ触れられなくて苦しいという現状を、伝えたかった。それは皆さまへの説明と、自分自身のために。


こんな私ではありますが、元は皆さまと同じくただゲームが好きなだけの人間でした。その愛を表明したいということと、こうはならないでほしいという、願いを込めて。ここに記します。


どれだけの方がこの記事を読んでいるのかは分かりませんが…すこしでも何か伝わってくれればいいなと思います。書き殴ったような汚い文面にて、申し訳ありません。

このブログの中に、もう一度ゲームプレイに関する記事を投稿していけたらと心から願っています。いつになるかは分かりませんが、そのときまで…ここを閉じることはないでしょう。


またいつか、皆さんのお目に掛かりたいです。ただのゲーム好きとして。
何の意味もない文章にここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。よい夢を。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11399046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
憂さんの画像

物心付いてから今日までレトロゲームが宝物。鬱を患い心を見失いつつあるけれど、ゲームを好きな気持ちは忘れたくない。確かめるためにも記録をしたため、純粋に味わうことを大切にしていこう。Twitter:@phantom__U
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。