アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月19日

ウルトラリフト施術の様子 半顔施術後に見せてもらうのがオススメ!

ウルトラリフト施術中の様子をご紹介します。
フラクショナルCO2レーザーの痛みを経験していたからか、びっくりするほど無痛!これ、ほんとに今やっているの?というくらいです。

@まずはメイクをOFF。クレンジング/洗顔を済ませて施術室のベッドに仰向けになります

A看護士さんが軽くカウンセリングしながら、顔にジェルをつけていきます。
この時に、顔半分が終わったら鏡を見たいとリクエストして、もちろんOKと答えて貰えました。

B口の中をガード。何と看護士さんが忘れてたので、残念なんことに私からリクエストしました。
痛いはイヤ!!絶対忘れないでほしいものです。

C出力を調整しながら、超音波を当てていきます。同じ部位に対して何度もあてることもあります。
弱い出力では「器具があたった」という感覚以外には何もありません。

Dまだまだ出力をあげてOKなら、出力を上げつつ重ねて施術します。出力が上がると、じわっとあったかい⇒なんだか刺激があるかも⇒パチっとしたかなぁ、という感じに変わっていきます。看護士さんは、「出力を上げて打てば打つほど効果は高まるので、特に刺激が無ければMAXでやるのがオススメ」と言っていました。もちろんMAXでやってもらいます。

E半顔確認。(これはリクエストした場合のみだと思います)
起き上がって鏡を見ると顔がアンバランスなくらい頬が減っている。頬の角度がシュッと鋭角に。

Fもう半顔も同じように施術してもらいます。

Gおわったらジェルをおとして保湿。日中帯なら日焼け止めも必要ですね。メイクもできます。ダウンタイムは一切ありません。私は頬がほんのりと赤みがさしている程度で、ジェルの効果なのか、いつもより透明感が増していました。

H以上で完了。鏡を見ると悦に入れます。


ホントにびっくりするほど簡単でしたよ〜。
半顔で確認したり、施術前の写真をとっておくと、どの程度効果があったのかわかりやすくなるのでオススメです。
せっかくお金をかけて施術を受けるのでわかりやすく効果を実感したいですよね。

公式ページはこちら:
湘南美容外科クリニック





2015年12月21日

ホントに痛くない?ウルトラリフト施術前のカウンセリング

痛くないとは聞きつつも、実際はどんな感覚なのか、受けるまでは心配ですよね。
痛みの弱さには自信のある私が、ウルトラリフトの施術の様子をレポートしていきます。まずはカウンセリングから。

先生:まずはリフトアップのしくみの説明からになるんですけど。たるみっていうのはね、肉がのびてしまった状態。伸びると薄く広くなりますね。本来は、こういった伸びた状態は切るしかないんですね。長い余分な部分を切り落とすのが手術でやるリフトアップ。

でもそこまでしたくないっていう人多いでしょう?

ケイ:ですね。そこまではちょっと。。

先生:それで、ウルトラリフトっていうのは超音波で皮膚の3.5〜4mmの層に熱を加えて縮めるっていうものなんですよ。切らない代わりに、熱で、縮める。よく肉を焼くときのたとえをしますけどね。

ケイ:あー。。。(サーマクールの説明でも聞いたことがあったなぁ。あの時は怖かった)

先生:あんまりこの説明評判良くないみたいなんだけど

ケイ:(気が付いてたんだ。)

先生:わかりやすいんでいつもしちゃうんですけど、タンパク質っていうのは熱を加えると凝固するから、そのしくみで縮めているというわけ。焼いた肉は冷めても縮んでるでしょう?

ケイ:受けてるときは熱くないんでしょうか?

先生:私もやりましたけどね。ちょっと気持ち悪い感じはしたんですが、痛いなっていう実感はないですよ。うちの看護婦さんたちも平気で受けてますし。私は痛いの苦手なんで、受けたくなかったんだけど、まずは自分で受けなきゃっていうことでやってみたらね。痛いっていう感じはしなかったなぁ。

ケイ:それなら安心ですね。

先生:受けたあとで、筋肉痛みたいな感じになる人は居ます。一日程度で治るんだけど。あとは、熱を加えるっていうことでのリスクとしてね、これは説明をしなきゃいけないんだけど、頭痛のような感覚だったり、しびれるような感覚になる可能性があります。

ケイ:受けた後、痛いという感じなんでしょうか。

先生:うーん、可能性があるっていうのは事実なんだけど、受けた人でそういう実感がある人は少ないですね、一番ありそうなのが、顔を押したときにちょっと痛いっていう圧痛。筋肉痛に近いね。

ケイ:歯につめものをしていると響いて痛いとネットに書いてあったのですが。。

先生:口の中をガードしますからね、ガードしてれば大丈夫。

ケイ:では、受けた後なんですけど、どれくらいの間隔で再度受診したらいいのでしょう?

先生:オススメは半年。まず受けた直後に即効性でのリフト効果を感じられるんだけれど、それから半年間は熱を受けた部分が回復しようとしてコラーゲンが出てくるんですね。だから徐々にリフトアップ効果が高まるわけです。その反応が収まるのが半年後。

ケイ:では逆にそのくらいのスパンで受けられなかったときのデメリットってあるんですか?

先生:それはないですね。ずっと続けないといけない治療ではないです。続けると効果的という話。

ケイ:顔だけ、ということと顔と首の2種類がありますよね。どう違うんでしょう?

先生:やっぱり面積が広いと縮む範囲が広がるわけだから、効果としては高くなりますね。もちろん顔だけでも効果は感じられます。

ケイ:今回は顔だけにしようかな。。。

カウンセリングはこんな感じで終了。先生は忙しいので、質問したいことはかなり食いついて聞いた方がいい気がしました。
平日に受けたらもっとゆっくりできるのかもしれませんね。

公式ホームページはこちら:
湘南美容外科クリニック

2015年12月13日

ウルトラリフト施術前後比較

ついにウルトラリフトを受けましたよ!まずは前後比較の画像をご覧ください。
効果が無かったらどうしよう?と思っていましたが、終わった直後から、私もしっかり効果を実感できました!!

DSC_0504.JPGDSC_0519.JPG


まずは正面から。こちらは化粧前の状態。たっぷりあった頬肉が減っている!
顔面の脂肪が多い私の受けた直後の感覚としては、「顔の肉が減った」という感じ。

口角下のふくらみが減っているのも嬉しいポイント。ここに肉が溜まっていると、無表情の顔が不機嫌に見えてしまうんですよ。。。
ほうれい線も、頬の重さが軽減されているためか、若干薄くなった感じ。

DSC_0515.JPGDSC_0527.JPG


もう一つ正面での比較。メイク後です。全体的に頬のたるみ感が軽減されています。
エラが出ているのは「筋肉かなー?」と看護士さんが言ってました。筋肉でのエラ張りだとしたら、エラボトックスで取れるようですね。


DSC_0506.JPGDSC_0526.JPG


サイドから見たところ。
今回の変わったポイントは、なんといってもフェイスラインがシュッと上ったところ。頬の角度が違っていて感動!!



DSC_0505.JPGDSC_0525.JPG


こちらもやっぱり、頬が上がって、丸くてたるーんとしていたフェイスラインがやや鋭角、まっすぐになっています。
ほうれい線への効果よりも、フェイスラインの変化の方が大きい感じです。


1つ1つは微妙〜な変化なので、人が見て「変わった」と思うほどではないですね。
でも、比べてみるとその差は歴然で、顔が痩せた、不機嫌そうな表情が上がっている!という感じ。

整形とか外科手術のリフトではないので、もともとの顔の左右差とかは改善できません。
イメージとしては、3年くらい前の顔に戻る感じです!

あとは、朝、顔を洗った時に頬のもたつき感が無くなって、重さが減っていることにオドロキ。このもたつきはたるみだったのか。。。


公式サイトはこちら:
湘南美容外科クリニック

2015年12月02日

ウルトラリフトで顔の土台をリフトアップ!

もうすぐウルトラリフトの施術!!
どこまで変わるか楽しみです。

将来イメージ.png
こちらの画像は湘南美容外科の動画から。上段がウルトラリフトを受けた人、下段がそうでない人のイメージ図です。
ウルトラリフトを定期的に受けることで、将来の顔のたるみは全然違うそうです。

定期的にって言われるとお値段的に厳しいものがあります。。1回188000円ですからね。(これでも前と比べてちょっと安くなってます!)
半年〜1年に1回が理想的というけれど、継続して受けられる自信はあまりありませんね〜。
今後も少しずつ安くなることを期待。。。

さて、ウルトラリフトは湘南美容外科で施術を受ける人が爆発的に増えているのですが、人気の理由はレーザー治療なのに「SMAS筋膜」という深部にアプローチできること。
これまでは外科手術でしかこのSMAS筋膜を引き上げることはできなかったので、本気でリフトアップしたいなら手術は避けられなかったんですね。

SMAS筋膜にアプローチするメリットとは?

SMAS筋膜は、顔表面の皮膚と、奥にある筋肉の間に存在する繊維の束(コラーゲン)。顔の土台を作っている部分です。
皮膚を引き上げても、皮膚は伸びやすいのでまたたるんでしまいますが、SMAS筋膜はそれほど伸びません。

なので、SMAS筋膜を引き上げると顔全体がキュッとひき上げられ、持続的に効果があるんですね。

しかも、SMAS筋膜に熱を加えることで、その後半年程度はダメージを修復する働きが生じるので、コラーゲンがどんどん生成されるんです。これが、さらなる引き上げと、肌のハリ感アップにつながるんですね。
まさに良いことずくめ。このお値段でも受ける人が続出というのもわかります。

ウルトラリフトはSMAS筋膜を引き上げられる=レーザーなのに外科手術に近い効果が得られる

ちなみに、類似の効果があるレーザーとしてウルセラ、ダブロなどがあります。
この二つは、私が通っている湘南美容外科では取扱いが無いのであまり調べていないのですが、ウルセラはけっこう痛いようです。

ウルトラリフトは痛くないというのもポイント。実際は受けてみないとわかりませんが、全くの無痛という人も。
少なくともフラクショナルレーザーのような痛みをガマンする必要なないようですね。ダウンタイムもないので施術の時間さえ取れればいつても受けられます。

当日&翌日以降の結果はまた後日報告しますね!

公式サイトはこちら:
湘南美容外科クリニック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。