まず、経験とか練習の数が多い方がいいです、シュミレーションでもいいので経験することが一番です。、株式投資を実際にやってみるときは、少額で始めることが肝要です。ともかく、失敗したときにダメージを最小限または、ない状態で実行してください。
次に、結果と過程の分析、特に、心理分析をやりましょう!株の取引は、大体の場合、もうすぐとか我慢すればとか言って、買い時や、売り時を逃してしまっていることが多いようです。
成功したときは、特に、その時の状況がどうだったかを出来るだけ細かく分析と、情報収集を行った方が良さそうです。
できればシュミレーションでやれれば、いいのですが、そんなうまいシュミレーション環境はあまりないので、出来るだけ実際の現場で、小さくチャレンジしてみましょう!
それを繰り返していけば、必ずうまくいく、とは言えません「歴史は繰り返さないが韻を踏む」どうも、過去に起こったことと同じことは起こらないが、同じような結果になることがある、ことを表しているようです。でも、韻を踏んでいるだけで、同じ結果になつてはいないので注意していください。
塗ってからトーストして食べるとおいしい!
トーストはカリカリ派それともしっとり派?
過去の歴史となじようなことが、起こったとして、今回の場合は、歴史での失敗の対策を取って臨む人が出ると、今回は、ちょっと違った方向に行くので結果が変わるのではないかと思います。
あと、いつも書いていますが、自信が持てない相場環境の時は、取引をお休みしましょう!素人は、必ず取引しないといけないことはありません。それに、自信のある時でも必ず、うまくいかないので、自信がないときは、無理せず取引しないようにしましょう!(*^^)v私のやり方です
勝ちパターンを見つけたら、少しづつ金額を増やしてみるのもいいかも?あと、株取引は、自分だけの「心理戦」と言っていいかも?