アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月29日

女性看護師さんの恋愛・結婚の悩みとは?

プロモーションを含みます。










キーワード
女性看護師 結婚





2015年9月28日(月)には、

シンガーソングライターで俳優の

福山雅治 さんと

女優の

吹石一恵 さんの

結婚が発表され、

ニュース番組をはじめとした

テレビ番組や、

インターネット上でのニュース記事などで

結婚報道を知った方も

いらっしゃるのではないでしょうか。





お二人の

結婚時の年齢は、

福山雅治 さんは40歳代

吹石一恵 さんは30歳代

のようでした。



その他にも、

2015年9月28日には、

お笑い芸人で有名な

千原ジュニア さん

も結婚をされたようです。



千原ジュニア さんも40歳代

のようです。






今回の一連の結婚報道をきっかけとして、

恋愛や結婚について、

再度、

考え始めた方も

いるのではないでしょうか。






そこで、

今回の記事では、

比較的女性の多いと思われる、

看護師さんの

結婚に関する話題を取り上げてみたいと思います。




一般的な看護師さんのお仕事の

特徴を考えていると、

看護師さんのお仕事の場合、

病床のある病院に勤務される場合、

夜勤をされることも多いのではないかと思います。




夜勤では、

夜勤手当ても出るため、

中には、

夜勤専従として、

働かれる看護師さんもいるようです。




看護師さんに限ったことでは

ありませんが、

一般的に、

夜勤のお仕事が不定期にある方の場合、

恋愛についての

お悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。




例えば、

恋愛に発展させようと考えた場合、

夜勤などの勤務状況との兼ね合いもあり、

意中の男性との食事や、

デートの予定を合わせるのにも

頭を悩ませることもあるのではないかと思います。



また、

男性側の視点としては、

意中の女性の看護師さんがいる場合でも

相手の看護師の女性の、

勤務状況の兼ね合いを考えてしまうと、


夜勤前みたいだから、迷惑かもしれないから

 誘うのはやめとこうか...



夜勤明けみたいだけど、食事に誘ってもいいものか?


などと

悩んでしまうこともあるのではないかと思います。






以前、

女性看護師さんから

教えていただいたこととして、


看護師の仕事をするということは、

  キャリアウーマンなの。



という話を聴いたことがあります。





すべての女性の看護師さんが、

そのように考えているわけではないかと思いますが、

中には、

キャリアウーマンとして

生涯にわたり

仕事もしっかりやっていきたいとお考えの方も

いるようです。




仕事に恋愛と、

悩みは尽きないと思いますが、

病棟での、

ナースコールへの対応、

清拭やバイタルチェックをはじめとした

ルーティーン業務、

他職種との連携など、

日々の看護師業務に追われていると、

慌ただしく、

疲れてしまうため、

休日は、

ただゆっくりテレビを見ながら、

休みたいと考えてしまい、

なかなか、

意中の男性と

恋愛を発展させる機会を逃して

しまうことも多いのではないでしょうか。




その他にも、

以前

知り合いの女性看護師さんに、

リハビリ関連職種の方への

対応や態度について、

教えていただいた話では、


わかってはいるけど、つい忙しくなると

 他職種の方に、

 愛想よく振舞えない場合があるの。

 本当は、怒っているのではないの...



などのお話を聴かせていただいたことも

あり、

このようにお悩みの看護師さんの方も

中にはいるのではないかと思います。







現在、

テレビドラマをはじめ、

映画などでも、

婚活(結婚活動) 」

とテーマとした作品も目にする機会も

多いことや、

市区町村や、各社主催の

婚活パーティー

なども開催されるようになっているため、

婚活

に関して

関心も高まってきているのではないかと思います。





日本で提供されている結婚に関連する

サービスについて、

調べてみると、

結婚相談所をはじめとして、

様々なサービスが

提供されているようです。




以下は一例です。

気になるサービスがありましたら、

リンク先で詳細をご確認ください。





【PR】ゼクシィ縁結びカウンター





はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター









その中でも、

女性看護師さん関連の

結婚関連の

サービスを探してみると、


株式会社ナウい


の会社から、



【PR】
看護師女性に向けた最適な結婚相談所Bridalチューリップの白衣コン







女性看護師さんに特化した結婚相談所の

サービスも提供されているようです。






【白衣コン】では、

看護師さんに特有の

不規則な勤務をはじめとした

ライフスタイルの事情などを、

専門のカウンセラーの方が理解していただいており、

女性看護師さんに適したサポートを

大切にしていただいているようです。





看護師さんというと

夜勤勤務の影響もあり、

生活が不規則になりがちで、

出会いも少ないばかりでなく、

意中の男性との交際後も

スケジュールを合わせる際に

苦労されるなど、

不安や心配なことも

日勤の勤務のお仕事をされている

女性に比べると、

恋愛や結婚に関するお悩みも

多いのではないかと思います。






高齢化社会の日本では、

今後も、

看護師さんのご活躍が

期待されていると思います。





現在、

恋愛や結婚などに関して、

お悩み中の、

女性看護師さんの方がいましたら、

一度、

現在のご自身のニーズを満たしてくれそうな

サービスなのかどうか

リンク先で、

詳細をご確認してみてください。



【PR】




お客様に合わせて専門カウンセラーがアドバイスします。

押し付け型ではなく、一緒に考え、一緒に歩む結婚相談所Bridalチューリップが開発した看護師様向けプラン【白衣コン】



























[ スポンサードリンク ]














                  by リハビリ関連書籍のレビュー.blog




              ▲ この記事のトップへ








トピックス | リハビリ関連書籍のレビュー.blog.png







右向き三角1サイトマップ


右向き三角1プロフィール | サイトポリシー・免責事項


右向き三角1リハビリ関連書籍のレビュー.blog | 書評(一覧)


右向き三角1リハビリ関連雑誌(一覧)


右向き三角1Review39. エキスパートナース(増刊号) ケアに使える 画像の見かた


右向き三角1看護師の転職・求人サイト 特集


右向き三角1美容外科・美容皮膚科領域の看護師の転職・求人 特集





タグ:トピックス
posted by RehaBookReview at 16:32 | トピックス
検索
最新記事
サイトポリシー/免責事項
RehaBookReviewさんの画像
RehaBookReview
プロフィール
姉妹サイト
RehaPockke|リハポッケ.png
RehaPockke | リハポッケ
リハビリテーション関連職種の方とって、日々の臨床業務や研究などの傍に活用できるPocketポケットのような、サイトをつくっていきたいと思います。


[ スポンサードリンク ]



メニュー | リハビリ関連書籍のレビュー.blog


サイトマップ

プロフィール・サイトポリシー・免責事項

TOPページ

コンテンツ(一覧)

リハビリ新刊書籍

リハビリ本の書評

ニュース

トピックス

医療・介護系求人

ー PT/OT/ST等のリハセラピスト関連の転職・求人サイト比較 更新♪

タグクラウド
QRコード
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。