アフィリエイト広告を利用しています






最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2022年11月21日

入門百科+ 名探偵コナンの探偵入門

「探偵」というと小説やドラマ、漫画の姿をイメージし、かっこいい印象が強いです。今回読んだ探偵入門は、話の種にでも、と思って読みました。最新の調査や会話から相手の情報を集めて推理する方法など、探偵の仕事に直結しそうなものもあれば、記憶力や発想力を高めるような勉強にも役立てられそうなことも書かれていました。豊富な知識を結びつけ、ひらめく力や情報を整理する力などは、様々な仕事に応用できそうです。

メインストーリーは漫画で書かれていて、全てルビが振ってあるので小学校の低学年でも読むことができそうです。また、クイズや迷路、ゲームなどもあり、そうしたところだけを読んでも楽しいと思います。2014年に初版の本ですが、こうした読みやすい本が増えたおかげで、学習や職業、歴史などに手軽に触れられるようになったと感じます。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11701174

この記事へのトラックバック