アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月25日

第六感

 投資と関係ないことを書き込みします。
 第六感(シックスセンス)と言われるものや、摩訶不思議な体験は、おそらく誰でも経験していると思います。
 私は、東日本大震災が発生する前年の秋頃から、無性にスマトラ沖大地震の津波映像をユーチューブで見ていました。ほぼ毎日です。ネットを相当検索して世界中の津波被害の映像を見ていましたからおそらくほぼすべての映像を見たと思います。まるでとりつかれたようにです。
 その際、900年代の貞観地震で東北地方の内陸部に大津波が押し寄せたことがあると学者さんが説明している映像がありました。その学者さんは、地質調査からこの規模の大地震は1000年に1回のサイクルで発生しており、近い将来必ず同規模の大地震と大津波が発生するはずと言われていた記憶があります。 そして、東日本大震災発生です。 虫の知らせというものでしょうか。

 もうひとつあります。
 東日本大震災が発生する前の2月末頃に、ニュージーランドのクライストチャーチで地震が発生し、日本人の学生が多数亡くなられました。
 このとき、日本時間で朝5〜6時頃だと思うのですが、私は夢の中で、10階建てくらいの建物の7階くらいの部屋のロビーに座っていて、周りは多くの若い日本の男女が談笑していました。すごく和やかな感じで。
 そして激しい地震が発生。ビルが相当揺れて、窓から外を見ると、辺りは自然に囲まれた外国風の建物が林立する街です。外の建物やがけが崩れだし、自分がいたビルも激しく崩れ落ちました。
 私は、崩れた建物の隙間から外に這い出し逃げ延びました。逃げ延びたのは私だけです。外で呆然とたたずんでいる多くの白人たちと崩れ落ちた無残な建物の残骸を見ながら目が覚め、あー夢かと一安心。
 その後、クライストチャーチの震災のことを報道で知ったわけです。報道を見たとき、崩れた建物や周りの風景は私が夢で見ていたものと同じであったように思われ、激しいショックを受けました。
 
 この話をすると気味悪いと思われるので、ほとんど話をしていません(一人だけ職場の新人君に話をしましたが、、クライストチャーチのことを。津波のことは話さなかったです)。

 おそらく、皆さんも潜在的に大震災の発生が近いと感じていると思います。まあ、ここでやめておきます。

 大きな地震が発生したときは、動物が教えてくれます。
 朝6時頃、震度6弱を体験したことがあるのですが、遠くから多数の鳥のギャーギャーと鳴く声が聞こえるのです。その鳥の声を聴いて目が覚め、だんだんと鳥の声が近くで聞こえ出して何か変だなと思っていたら、揺れが始まりました。
 ということは、地震波は音波より遅いということでしょうか。
 
 身近にいる動物が異常行動する時は、警戒しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5655782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アラフィフさんの画像
アラフィフ
はじめまして。50歳にして初めてブログを開設しました。株式配当と株主優待の投資でそこそこの収益を目指してます。
プロフィール
最新コメント
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。