アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

広告

posted by fanblog

2018年10月11日

ブログ継続のモチベが低下中・・・

私の面倒くさがりな性格がここでギブアップにしようか迷っています


しょんぼり.jpg

毎日更新・・というのが、自分を苦しめています。

なんだか最近、ネタが思いつかない。

そもそも、仕事と子育てに忙しく、PCに向かう時間がない。

ブログに費やしている時間を別のことに使いたい。

もう、ここまで言い分がそろったので、「いさぎよくやめよう」と思いました。

とは言え、1か100かの選択もどうかという気持ちもあり、

ブログを残したまま気まぐれ更新にしようかというあたりで結論づきました。

本屋でアフィリエイトの本を見つける


本のタイトルは忘れてしまいました(涙;

そこに書いてました。

2か月ほどしたら、ブログを継続する意欲がなくなる。
それを乗り越えないといけない。


あ〜・・わかるわ。

と、立ち読みしていました。

アフィリの記事を作成するコツも書いてあり、参考になりました。

広告はバナーよりテキストの方が良いそうです。

ふむふむ。

何より、続けること、記事を増やしていくことが大事のようです。

自分との戦い?


冷静に考え、

もとのコンセプトが

ラジオのように、聞きたい人がたまたまチャンネルを合わせてくれるような感じ

で、

ゆるく、

ノンジャンルで、

私の好きなように、

という考えだったので、初心に戻って、ゆるーく発信していきたいと思います。

今後の更新も今の状態をキープしますが、疲れたときは、お休みする日も作ろうと思います。

ボヤキな記事でした。(ここまで読んでくださった方、ありがとうございました)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8179208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
白井 優雪さんの画像
白井 優雪
子育て中の主婦です。 フルタイムの会社員。 「人生1度きりなら楽しくね」がモットーです。 日常の中で、「これイイ!」と思ったことを情報発信します。 100均大好き。
プロフィール
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。