アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

広告

posted by fanblog

2018年10月03日

ファンブログを半年続けてアフィリはどうだったか

なんとか半年、ブログを続けることができました


015.jpg

タイトルの件、さっそくですが、

アフィリエイトは1円も入っていません

これが現実ですね。

そして、日本ブログ村を活用してからアクセス数が上がったかというと、

20〜30は上がりました。

それまでのアクセス数が20〜30だったので、倍になりましたヨ。(さすがブログ村ですね)

反省点とこれから


まず、記事がおもしろくないこと。

役立つ内容ではなく、単なる私の忘備録になっていること。

写真がおしゃれでないこと。

いろいろ考えられます。

人気ブロガーさんの記事を読んでみましたが、写真がかわいい!
もう、雑誌ですよ。

100均ブロガーさんのをよく読むのですが、おしゃれです。
写真でまず、目が行きます。
そして、内容が「なるほど!」「私もそれ、気になる!」「ほしい!」と思わせられるのですよね。

私には、ブログ、向かないかなぁ・・と思いつつ、忘備録でも、まあいいかという開き直りもありつつ。

アフィリさえ気にしなければ、忘備録で好きにすればいいかも・・とも思いつつ。
そしたら、ファンブログではなくて、もう少し入力がしやすいブログに引っ越してもいいかな・・と思いつつ。

そんなこんなで、意欲が減退中です。

ここがブログが続くか続かないかの瀬戸際ですかね;

ノンジャンルだからわかったこと


私のブログに関して言えることですが、

アクセスの多い記事は【グルメ】と【コラム】、そして【英語】のようです。

【英語】【美容】【100均】は、分野を固定して発信したほうが良さそうです。

ともあれ、年内はがんばります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8137765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
白井 優雪さんの画像
白井 優雪
子育て中の主婦です。 フルタイムの会社員。 「人生1度きりなら楽しくね」がモットーです。 日常の中で、「これイイ!」と思ったことを情報発信します。 100均大好き。
プロフィール
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。