アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

こんな奴でも内定できる!

みなさまはじめまして!

楽々内定の異端児ことナオです!

これから就職活動に挑もうとしている方々に朗報です。


自分、とんでもないダメ人間ですが内定できました!

しかも、第一志望の会社です。50社くらい落ちましたが。

これから、いかに自分がダメ人間なのか、そんな自分がどのようにして内定を獲ったか、少しでもみなさんのお役に立てるように記していこうと思います。



まず私のスペックをば。


2留



書き損じではありません。
私は大学を2留しているのです!


この超就職氷河期に、大学を2留しているのです!現在6回生です。



次に、



非リア充

現在一人暮らしの私はあまり大学にも行かず、アイスとお菓子を食事と錯覚し、一日に3回はオ○ニーをする日々を送っています。先日は散らかした部屋にコバエが大量発生し、アースのコバエがホイホイという罠で50匹はしとめました。




そして極めつけは、


ハゲ


なのです。



デコがスカってきてることに気付いてから早三年。
現在前髪で隠しようもなくなったデコを頑張って隠しつつ、チャリに乗るときは必ずキャップをかぶる、という屈辱的状況を余儀なくされています。ハゲの最大の敵は心無いガキンチョと風なのです。

先日はアパートに突然押しかけてきたバイトの同僚(リア充男女)にプロペシアというハゲ薬と痔の薬を同時に発見され、バイトを辞め、人間関係をぶった切ってやろうかと本気で考えました。


この通り、私は非の打ち所のないダメ人間なのです。


いやいやそんなことないでしょうって?



はい、確かに学歴で言えば就活で戦えるレベルだとは思います。私は関西上位私立のどれかです。


しかし、私は2留です。

私は駆け込み寺よろしく駆け込んだキャリアセンターの職員に言われた言葉を忘れません。


「氷河期でそんだけ留年してたらどこも決まらんことも覚悟しとけ」



言うか!?

普通これから気合入れて頑張ろうとしているいたいけな23歳に対して、そんなこと…




かくして超向かい風(デコも上がりまくり!)な状況下での私の怒涛の就職活動は幕を上げたのでした。



留年、非リア充、ハゲというまじでいらねー三匹の家来を引き連れて…





これからのブログで、試行錯誤の末あみだした私流の就活のノウハウを皆様に伝授していきます。




そして最後にはこう思ってほしい。


ナオにできて俺(私)にできないことはない!と。




以上を挨拶に代えさせていただき、今回のブログを締めようと思います。


それでは皆さん、これからも楽々内定を要チェケラ!!
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ボブ&ナオ
こんにちは、来年からとあるメーカーで勤務する予定になっているボブと申します。 わたくし現在修士二年なんですが、内定は大手ばかり10社いただきました。 僕の就職活動の体験談や、考えを就活生の皆さんに少しでも参考にしていただけたらと思います。 それから僕と日経ナビさん提携してるんで、無料なんで登録して就職活動に役立ててください。就職対策の時事問題やら、スケジュール管理やら、企業とのやりとり、エントリーなど就職活動にはかかせないことが全部できます。 就職活動の鬼と呼ばれる友人のナオにも協力してもらってブログ更新していきます。 リンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてください!! よろしくお願い致しま〜〜す!!
他の芸能人の誕生日を見る 日経就職ナビ 日経就職ナビ2012
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。