アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月08日

発酵食品の赤だし味噌

発酵食品が最近見直されていますね。
歴史性がある食物は、やはり人間にとって大切なものだからでしょう。

お味噌汁を飲まない人が増えていますが、味噌は昔から日本人にとっては無くてはならない食材でした。
植物性タンパク質が豊富に含まれている味噌、そんなことで徳川家康が生まれた岡崎市にある八丁味噌を訪れてみました。
okazaki-misonikomi.jpg


全国から観光バスで訪れる味噌蔵なんですね。
地元の味噌蔵の味噌を食べなれている所為か、赤だし味噌は愛知県以外の流通は少ないのですが最近スーパーで手に入れることができるようになりました。

大豆を乾かして豆味噌にしてから醸造する方法は、他の地方と少し違いがあるようです。
塩分が少ないというのがいいですね。
ですから甘いと感じる人が多いようですが、それにも増して栄養価の高いこと!

合資会社八丁味噌 角久(カクキュウ) 赤だし八丁 やはぎばし 1kg×6(1ケース)【ラッキーシール対応】

価格:3,780円
(2020/3/8 10:04時点)
感想(0件)



posted by popularsweets at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9685848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。