アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

離乳食

ぽんちゃんの体調不良がよくなったら、離乳食を始めます。
早く元気になって、ご飯食べようね笑顔

野菜・・・日ごろあまり気にしないで購入しているけれど、ぽんちゃんが食べるとなると気になってしまいます。

↓有機野菜で安心、しかも毎回配達日時・場所を選べるなんてすばらしい!!




そして、ぽんママのお助けグッズはこちらです。

コンビ くまのプーさん 離乳食じょーず




炊飯器用 おかゆポット




ためしに10倍がゆ炊いてみましたよ笑顔
炊き上がりは「これでいいのか???」ってかんじでしたが、付属のこし器でこしたらおかゆになりました。

以前は「離乳食は面倒」と思っていましたが、ぽんちゃんの体調不良により「早く離乳食を食べさせてみたい」とぽんママの気持ちに変化が・・・。
これは、ぐうたらママに気合をいれさせるぽんちゃんの策略か・・・笑い

小児科・・・初めてのお薬

こんにちは。

小児科病院に行ってきました。
昨日「忙しい・・・(涙)」のブログUPの時には、ぽんちゃんが下痢とは気づいていなかったぽんママ。悲しい夜中に、これは下痢だぁと気づいたのでした。遅すぎ!!

腸炎ということで整腸剤をいただいてきました。
先生が「粉薬出しますから飲ませてください」って・・・。

???どうやって???
母乳しかあげてないので、粉薬を飲ませる方法知りませんでした。
おかあさんの指に粉薬をつけて赤ちゃんの口に入れてあげる。
なるほど〜!!
帰ってから飲ませてみましたが、ちゃんと飲んでくれました。
これで、落ち着いてくれるといいな笑顔

下痢で大量のオムツを消費したぽんちゃん。オムツが少なくなってきて心配に・・・。ドラッグストアへいってみたら、オムツの棚には残り少ないオムツがありました。
ぽんちゃんの使っているメーカー・サイズも少し残ってました笑い
いつもはテープタイプを使ってますが、残っているのはパンツタイプでした。
パンツタイプ、もちろん購入しました。一安心です。

旦那様、昨日はガソリン買えず困った今日は自転車にて出勤いたしました。
大変だけど、気をつけて帰ってきてくださいねハート
    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。