アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ピロ
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年03月17日
誘発地震に気をつけましょう
余震が落ち着いてきて、気持ちが少し楽になってきました
今日はお昼の買い出しにスーパーに行くと
あちらこちらで屋根の修理をしているのを見かけます
天井が崩れていたり、窓が割れていたりそこそこの
震災になっていますね

広報ではウチの近辺は震度5弱となっていますが、
場所によって明らかに違います
6弱はありそうですね
ウチは皿が数枚割れただけかと思っていましたが
石膏ボードの合わせ目が柱に押されてクロスが破れている箇所ありました
でもこんなもので良かったです
静岡に住んでいるので地震には練れているのですが
今回は富士山の噴火が誘発するような
地震に繋がるんじゃないかと焦りました・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

特に私の住んでいる所は南は海、東西は海岸線のルートしか
逃げ道が無く北は富士山があり噴火の恐れがある
と退路が無いのです(ノω・、)
津波の噴火に時間差があればいいのですけど・・・

今回の地震はかなりヤバイ規模です
地震と無縁なところに住んでいる方も充分に注意した
方がいいと思います
何といっても日本はプレート4つが合わさっているのですから
どこで大規模地震が起こってもおかしくはありませんノ´▽`)ノコワイナー

特に今週は注意した方がいいと思います
気をつけて下さい。

Posted by ピロ at 13:14 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://fanblogs.jp/pirobro/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。