アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ピロ
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年03月07日
家を建てる前に知っておこう ちゃんと見積しよう編
家を建てる時に知っておいた方がいい事ですが
これから施主になる方にも役に立つ事を書いていきたいと思います

さて皆さんは家を建てる時どんな事を考えるのでしょう?
家族が楽しく過ごす姿だったり、お洒落な家にカッコいい車
キレイなキッチンだったり大きなお風呂だったり
建てようと思う方はいろんな想像をすると思います
でもいざ建てようとすると現実という壁が待っています

よく●●ホームで坪単価25万円!!なんて書いてあるのもあります
坪単価25万円なら40坪でも1000万円です
他の一般の住宅会社は2000万するのに
こっちの方が全然安いね〜
なんて思うかもしれませんが
基礎や水道工事の金額が加算されてない状態だったりします
そしてオプションとなる物が高く結果的に全然一般の工務店で
家を建てるのとほとんど変わらなかった・・・
なんて事がよくあります

最終金額を聞いてしまうと建てる気になれませんが
この金額ならアパートの支払いと大して変わらないからと
いざ建てようと思ってしまえば人の財布はゆるくなります
この際しょうがないって気持ちになるのを狙っているんですね
そして一度契約してしまうとキャンセル料が発生します
建てる所によって違いますが
100万円単位で発生すると思った方がいいです
何も建ててもいない状態でお金を払う気にはなりませんよね
結果、嫌でも引くに引けないような状態になってます

実際は坪単価40万以上するものだと思っていた方が無難

多くの人は雑誌を見たり、モデルハウスを見に行ったり
すると思うのですが
無料の見積もりの段階ですべての支払い総額がどれくらいになるか?
出してもらう事です
自分達がこういう部屋が欲しいとか部屋は何部屋欲しいとか
イメージはしているはずです
それを元に営業が見積もりを出すのですが
営業マンというのは契約して欲しいので出来るだけ
安く見積もり提示してくると思います
+200万くらいするだろうなとか
頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれないですね
一番いいのは設計士に図面を書いてもらって
コレいくら??
と聞くのが一番いいのですけど土地がなければ
設計も出来ないので手書きでいいので
間取りを書いていけばより近い数字が出てくると思われます

教えてくれるか分かりませんが過去に扱った物件で
自分達の建てたい家と同じような家があれば
その時掛かった総額を聞いてみるのもいいかと思います













Posted by ピロ at 10:47 | 家を建てる | この記事のURL
この記事のURL
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://fanblogs.jp/pirobro/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。