アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月27日

自分でつくり、自分でメンテナンス

ご訪問ありがとうございます。 どけん屋なボクです!

猛暑です! ウイルスと共に熱中症対策に留意しましょう!

朽ちないものなんてない!

何を言ってるかといいますと、前回もお伝えしましたがメンテナンスに
関することなんですが・・・

ここんところ、情報収集しているとやたらメンテナンスフリーとか
高耐久、高寿命の製品がよく、でてきます。

水分の保有率が低いといったデッキ材など、よく考えられているようです。

ウッドデッキやウッドフェンスなどをつくる際、やはり材料代はこたえますよね。
安価でできれば、それに越したことはないです。
業者さんにお願いする場合、材料代+手間代 ということになります。
材料でいくら抑えても人件費はさほど変えられないです。

安価に抑えるところは、やはり材料代です。
メーカーさんや業者さんも必死のパッチなんです。

お客さんにできるだけ安価で長持ちで喜んでもらえるのが一番!
そりゃそうです。

しかし、お客さんは満足しているのでしょうか?
ここが、今日の話の 肝(きも)です。

たとえば、業者さんにお願いしてデッキが完成しました。ところが
数年もすると汚れが目立ち始め、劣化の兆しも見えてきた と 
必ず、そんな日がやってきます。

はたしてどれぐらいの方が、自分でメンテナンスをするでしょうか?
なかなか、自分ではやろうとしないですよね。
メーカーさんに連絡して補修を頼む人はいいですが、ほとんどの人が
放置かもです。

なので、まずはつくってもらったところへ連絡しましょ!
放置は絶対、良くないです。
なんとかしてくれればいいですが、言わなきゃそれまでです。

現実はどんなものも人がつくったものは、朽ちていくのです。
遅かれ早かれメンテナンスは付き物と考えて購入することです。

だったら
どうせメンテナンスから逃れられないのなら 自分でつくりましょ!
自分でつくれば、そりゃ責任は自分なので自分でやらないといけませんが
その方が腑に落ちますよね。

手間代は自分 (自分の時間は取られますが、そこを言ってしまうと
身も蓋もないので論外にしておきましょ)なので材料代のみ。
道具がないと道具代も要りますけど。

自分でつくることによって大事にするのとメンテナンスもやらなきゃって
いう気持ちになるのでおすすめなんですが・・・

それぞれの価値観の部分なのでよく考えて行動しましょう。

では!

【ACQ国産杉板】【長さ1500mm×幅120mm×厚30mm】4枚セットウッドデッキ/床板/フェンス/DIY/目隠しフェンス

価格:13,409円
(2020/8/27 18:29時点)
感想(0件)



ブログランキングはこちらからご覧ください。ご支援お願いします!
↓↓↓

手作り・DIYランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ どけん屋なボク https://fanblogs.jp/pinworld2023/

サブブログ 2文字のエトセトラ https://fanblogs.jp/pinworld1245/
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10149622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。