アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月19日

やりながら考えましょう!

ご訪問ありがとうございます。どけん屋なボクです!

外出後のこまめな手洗い、うがい 習慣化です。

道具について
あらためて、使うものを挙げると結構ありました。
今のように ”DIY” ではなく、”日曜大工” と盛んに言われていた
時代とは、購入する人の対象がかなり変化してきています。

女性の方の割合が、とても増えています。
ならではの発想でおしゃれな作品が目を引きます。

材料もホームセンターはもとより、100均で買ってきたものを
組み合わせたり、アイデア次第でセンスのいいものが出来上がったり
するので感心するばかりです。

ちょっとした道具ならそれこそ100均にもあります。
なので工夫やチョイスによって安価で揃えることができますね。

何かを始めるとき、道具から入るパターンがあります。
ゴルフなどがいい例かとおもいます。
とりあえず揃えなくちゃラウンドも回れない となると
一通り必要になってきます。
そこそこ、コストがかかりコースを回るとなるとなおさら。
なかなか、贅沢な趣味になってしまって続かない・・・
よくあることですが。

もっとも道具が必要なことをやろうとおもうと揃えなくてはならない
のですが、難しいところです。いつも痛感する部分です。

趣味もやり方ひとつでコストを掛けずにできるのかもしれないですが、
常に立ちはだかるテーマです。

考え出すと思考も停止してしまうので スタートしたらとにかく
走りましょう! 
あとは、工夫やアイデアで抑えていくよう考えましょう!

”道具は必要最小限、機能重視でコストも抑えて” ということで!

ものづくりを含め、いろいろと思考できるのも "DIY" のいいところかも。
何か、まとまらない話になってしまいました。

では!



ブログランキングはこちらからご覧ください。ご支援お願いします!
↓↓↓

手作り・DIYランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ どけん屋なボク https://fanblogs.jp/pinworld2023/

サブブログ 2文字のエトセトラ https://fanblogs.jp/pinworld1245/


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10042699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。