アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月05日

過去2003年のこと

どけん屋なボクです!

前回、2003年の作品をお伝えしました。記録された写真を見直していると
この2003年(平成15年)は本業の傍らDIYerとして数々の作業に取り組んで
いました。梅雨の初めから夏真っ盛り〜秋の終わりまで頑張ってました。

もう16年も前なので記憶が曖昧になってましたが、記録しておいて本当に
良かったとおもいます。それと新しい作業を始める時、とても参考になることも
たくさんあります。でも一番は知人宅が多かったので楽しいことがよみがえって
きてなつかしさを感じたり、少し戻れない時間に寂しさを感じたりしてちょっと
”センチ”になったりと とにかく、いい記録になってます。

この2003年はホントに”ペイピング”作業の連続でした。
DIYのお陰で知人、友人達といつも以上に会話する時間が増えたり、知人の
また知人と知り会えたり、作業をいっしょにやったり、手伝ってもらったり
作業の仕上げにBBQ、鍋など”大宴会”と調子乗っちゃって・・・・・少々反省です!

本業の土建の仕事もですが写真や資料など 記録の大切さも実感しました。
”人間は忘れる生き物だ”とよく言われますが、全くそのとおりでそのために残すんで
しょうね。DIYをやることによってこんな学習もできちゃうんです。

また、たくさん作業してきたものの大半は後で『あそこが・・・ここをもう少し・・・』と
言った具合にこうすればもっと良かったという反省ばかりです。
でもそのかいあって”ものづくり”の意欲”が継続できているともおもいます。
満足してしまうと創作意欲も薄れるしな!・・・・・ と自分に言い聞かせています。
では!







関連リンク メインブログ https://fanblogs.jp/pinworld2023/

4/25最新関連ブログスタート「ダックスとボク」 https://fanblogs.jp/dax1204/

スポーツ情報 ボールパークhttps://fanblogs.jp/pinworld1220/

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓

手作り・DIYランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by りゅう坊 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8780322

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。