アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月27日

DIYガレージ造りたい!2



どけん屋なボクです!

ガレージ造りについてお伝えします。

現在、一軒に一台はクルマがある生活です。

ただ、ガレージ いわゆる車庫がある住宅ばかりではないのが現状です。やっぱり
クルマのことを考えると屋根があって風雨などを防げるスペースが欲しいですよね。

我が家もガレージがありません。長年の懸案事項になっているのは事実です。
最近は柱と屋根という簡易な構造で且つ丈夫なカーポートを設置する方が増えています。

以前のものに比べて柱、屋根共に耐久性、強度も優れたものが販売されていて耐雪対策も
考慮したものが主流になっています。

降雪の少ない土地柄であれば従来型のもので対応可能かもですが、やはり今は地震、
台風、豪雨など自然現象が少し異常で驚異です。
なのでそうおもうと頑丈なものが必要になってきます。

と考えるとなかなか造る際に十分な検討が必要になってきます。少し、気が重くなって
しまいます。DIYで造るものとしてはなかなか勇気もいる作業になりそうです。

昨年の台風のときニュース映像でみたサイクルポートが暴風に煽られて飛んでしまった
場面が脳裏から離れません。自然の猛威をまざまざと見せつけられました。

基礎から慎重に検討しなければなりません。『もう、DIYのレベル超えるじゃん』て
ことになりそうですが、チャレンジしたい気持ちは満々です。

やはり基礎が大事です。今後、基礎の構造から順次お伝えできればとおもいます。

ガレージ造りの目的はクルマを格納することはもちろんですが、自分の趣味空間造りも
兼ねているのです。

多くの方はくつろぎの場であったり、ものづくりのスペースであったり何か幼いころに
多くの方が抱いた秘密基地スペースのようなワクワクしそうな場所として ”造りたい” 
という気持ちから来ているのではないでしょうか。

今後、ガレージ情報 いろいろお伝えできればとおもいます。

では!

ブログランキング参加中です。より一層ご支援お願い致します。
↓↓↓

手作り・DIYランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ https://fanblogs.jp/pinworld2023/
「ダックスとボク」 https://fanblogs.jp/dax1204/
スポーツ情報 ボールパークhttps://fanblogs.jp/pinworld1220/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9349238

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。