アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フォトブックスクエア(フォトブックリング)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


フォトブックスクエアは1ページに1枚で簡単にさくさくっとできるフォトブック。
ちょっとページの流れとか写真選ぶのに悩むと時間かかるけど
それでも1冊20分。早くて10分で完成できるかな。

シンプルなフォトブックだけれど、
ずっと前からあるので、どんどん表紙のテンプレートが増えていくのがうれしい。
季節やイベントに合わせたテンプレートが用意されています。
私はシンプルなものが好きなのでシンプルなやつばっかり選んじゃうけど♪


もちろんディズニーの表紙もあるんですよ!
ディズニーのフォトブックを扱っているのはフジフイルムモールカメラのキタムラとプラザクリエイトだけかな。


ネットからの注文ソフトを使うとフリーレイアウトも可能。
1ページに1枚でも2枚でも4枚でも、何枚でも!入れられるんですよ。
1枚入れても4枚入れても同じ値段です。
かわいい装飾のスタンプも用意されているし、
文字も好きなだけ入れられるし、配置する場所も自由です。
パソコン上でするスクラップブッキングです!
でも材料買ったり、紙を切ったりなど面倒な作業は必要なしで
オリジナルの1冊ができちゃいます。




もちろん、印刷品質は問題なし。
普段写真屋さんで写真をプリントしてもらっているのと同じ方法で出力されています。
それに穴をあけて製本しているだけですから!
あ、でも光沢ではなく、マット調で指紋のつかないタイプです。
高級感のある表面になっています。



20ページと35ページ



また、ページが1ページから追加できるのもうれしいところ。
大抵のフォトブックは
ページ設定に決まりがあるのでそれにあわせないといけないのですが、
このフォトブックは1ページ50円で増やしていけるので
自分の好きなページ数でつくれますよ!


「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう!

フォトブックスクエア(フォトブックリング)

「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう!


本棚に並んでいるフォトブックの中で一番多いのはフォトブックスクエア
家にあるのはこれだけだけど、人にプレゼントしたりで作っているのでもう20冊以上は作ったかなぁ。

フォトブックの中で始めのほうに登場し、
カメラのキタムラの店頭なら15分待てばゲットできるのでお手軽で注文しやすいフォトブックです。


ケースは別売りです。
でもケースがないとリング式なのでちょっとかっこ悪い。私はいつも一緒にケースも買っちゃいます。


ちなみにケースはソフトカバーとハードカバーではサイズが違うんですよ。
ハードカバーは少し大きめにできています。



ソフトカバーだと半透明。


ハードカバーだと色が選べます。
また、ハードカバーは紐を結ぶと立てられるので
写真立てにはやがわり!玄関などに飾るのにいいですよ!


フォトブックスクエア(フォトブックリング)が作れるのは
カメラのキタムラフジフイルムモール
の2社。

私のオススメはカメラのキタムラ。
フォトブックのソフトはもともと富士フイルムが開発したものを使っているのでほとんど同じだけれど
フォトブックの種類を考えたら断然カメラのキタムラのほうが多い。
しかも、近くにカメラのキタムラがあれば午前中注文して午後取りに行くなんてことも可能だしね!(あ、リング式のものだけですよ)送料がかからなくてお得です♪

フォトブックA5(エーファイブ)体験レポート

フォトブックA5(エーファイブ)
以前紹介したフォトブックスクエアのA5サイズ版。


縦にちょっと長いタイプ


別売りでカバーをプラスすると並べてもおしゃれ。



表紙は最初のページが見えるソフトカバーや色が選べるハードカバーから
好きなのを選択できる。
同じのでそろえるとおしゃれでかわいく見えますよ。





スクエアと同じリング形式です。
品質もフロンティア出力(写真屋さんの印刷機)でプリントされているので
問題なくきれいです。
紙もマットなので指紋もつかず見やすいです。



このフォトブックはフジフイルムモールでも注文できますが、
やっぱりカメラのキタムラで注文することをオススメします。
ネットからだとダウンロードが必要ですが、ダウンロードを1回しておけば
どこよりも多くのフォトブックが注文できるので
今後フォトブックを注文するのにも便利だし、

店頭受け取りにすれば送料かからないし

実物見てからお金を払えるから安心ですよ!




FUJIFILM(フジフイルム)

【フジフイルムフォトブック】


フジフイルムが開発しているフォトブックは
たいていカメラのキタムラなど写真店が扱っているから
あまりフジフイルムから直接注文することはないかなぁと思います。

私は高級タイプをのフォトブックを
ある雑誌企画で無料で注文させてもらったけれど
やっぱりフジフイルム!しっかり製本されていて高級感あるフォトブックでした。
その分高かったから個人的には注文することはないと思いますが…。

わざわざ送料とか時間をかけて注文するより
当日仕上げできるフォトブックスクエアとかはキタムラで注文して
店頭受取の当日仕上げしちゃうかな。


キタムラでも取り扱っていない
お勧めのフォトブックは

フォトブックデザイン「厚本」

このフォトブックの最大の特徴は最大ページ数200ページ!
フォトブックって
だいたい最大ページ数40ページが多く、
文庫本サイズだと最大で70ページとかのものばかりなんです。

意外に紙も薄いので
仕上がってきたものを見ると
あれ?薄いな…。

ってなることが多いんですよ。


最大ページ数200ページはしっかりとした厚みがあって
本を作った感がちゃんとでます。

フォトブックデザイン簡単作成タイプ<フジフイルムモール>
もちろんフリーレイアウト可。

数少ない200ページのフォトブックの一つです。


FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
<< 前へ    
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。