アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

母の日

今日は母の日ですね!


昨日、公園に行った夫と娘が、買ってきてくれました笑顔
一輪のカーネーション♪

とっても幸せな気持ちになりましたハート


公園から帰ってきた娘、カーネーションを手に満面の笑み。
「ママ これあげる」と。

いやいや、かわいいです、我が娘。
親バカ全開だけど、我が娘が世界一カワイイと思いましたね(笑)


もちろん、実際に買ってくれた夫にも感謝感謝です。

明日からお弁当づくりに家事にFXに…またがんばれそうです力こぶ


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

袴と花束

卒業シーズンですね。
袴を着た学生さんをみると…なつかしくて胸がキュンとしちゃいます。


私も卒業式に着ましたよ、袴。
着物は自前で、袴だけレンタルしたのですが
何しろ私ちいさいので、サイズが合うのがなんと一枚のみ困った
でも奇跡的に希望していた色キラキラでびっくりしました。

それはともかく。
袴を着た時、母親がものすごーく喜んでくれたのが、いい思い出です。

当時は、なんでそこまで喜ぶのか、と不思議だったのですが
娘を持つ今やっと気持ちがわかるようになりました(遅い)


私、卒業祝いに母親から花束をもらって感動したんです。
花束って妙にうれしいんですよね…ハート

なので、娘の卒業式にはぜひとも花束を贈ろうと思います。


あ、娘には袴の種類が選べるように…
標準的な体型に育ってもらいたいものです(苦笑)


パルシステム


クリックお願いします足跡
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

バレンタイン

昨日はバレンタインデー。

夫に、娘と私からプレゼント。


中身は…
リボンディズニーランドで買った、大きなチョコレートクランチ。
  普段とは違うビッグサイズ、しかもハート型なのですハート



リボンマフラー(手編みではありませんウインク

リボン娘と私からのメッセージカード!


どれもとても喜んでくれましたが
やっぱり夫は娘からのメッセージカードが一番うれしいみたいでした。
書いてあるのはパパの似顔絵です。


バレンタインのメインのはずのチョコレートクランチは…
娘が半分位食べちゃってました汗

3歳すぎてからチョコデビューした娘。
最近チョコ、大好きみたいです女の子

・・・・・・・・・・・

パルシステム

・・・・・・・・・・・

なんだかとっても眠いのでご訪問はまたにさせてくださいすいません
デハ、おやすみなさいZZZ

四十九日法要

極寒の中…夫の祖父、娘のひいじいじの四十九日法要に行ってきました。

お寺で法要、納骨。
その後、京懐石の柿傳 にて食事。


京懐石。
食べるのに時間がかかるしお金もかかるので汗子連れでは縁が遠い場所。

でも大人数なら個室なので、ある程度安心して食べられました。
(親戚とはいえもちろん気は遣いますが)


こちら、娘用。

写真に撮ると地味(苦笑)ですが本格的な京懐石でした。
大人のメニューを子供用に食べやすく少しずつ盛り付けてあるので
和食党の娘は大興奮笑顔

湯葉・だし巻き卵・ひじき入りごはん・里芋
それに玉子カステラがお気に入りの様子でした。

私も娘が飽きないようにあれこれしながらも
めったに食べられない京懐石を美味しくいただきましたびっくり


食事の話がメインになってしまいましたがブタ
冷たい雨が降り出す前に、無事終えることができ、ほっとしました。


・・・・・・・・

FXは昨日3000円ちょっと、今日は今のところ1020円のプラスです。
とにかく慎重に進めてます。

このままぐんぐん上がってくれますようにお金

バタバタの中で

大掃除の話です。
年末、身内に不幸がありバタバタだった我が家。

大掃除は…いつしたのかというと。

大晦日のみ


私が娘を連れだし、その間に夫が集中して大掃除をしたんです。
娘がいると「パパと遊ぶ」やら「ママと遊ぶ」やら騒ぎ、なかなかできないので。
でかけた先はもちろんディズニーランド汗

普通はパパが子供を連れ出し、が多いようですが…うちは逆(苦笑)


私たちが帰宅したころにはすっかり家はキレイになってました。
水周りからフローリングまでキラキラ
相当がんばってくれたみたいです。

さらに夕飯(しゃぶしゃぶ鍋)もできあがっていました笑顔
遊んで帰ってきて、ご飯が出来上がっている、かなり幸せです。


大晦日に、いいお休みをいただいたカタチになりましたクローバー



パルシステム

ひいじいじ

昨日は夫の祖父、娘のひいじいじのおうちに行ってきました。

夏に東京湾大華火を観賞したマンションに住んでいる、ひいじいじです。

最近、体調が悪く病院で検査したところ肺がんでした。
年齢が90歳ということもあり、治療はもうしない、という結論になりました。
もって1ヶ月だそうです。

少し入院していたのですが、本人の希望もあり今は自宅に戻っています。


ひ孫の顔をもう一度みてもらおうと行ってきたのですが…
見違えるほど弱々しくなってしまったひいじいじ。
前回お会いした時は愛犬を散歩できる位元気に歩いていたのに
もう自力では歩けず、声もとてもちいさくなっていました。

娘もさすがに、びっくりしていました。
大人たちの空気も感じとっていたようで、少し戸惑いの表情をみせたものの…

娘はひるむことはなく
「ひいじいじ かぜひいちゃったのよね? でもだいじょうぶよ」
と声をかけ…

たくさん現像した七五三の写真をみせては
「これはきものだよ」
「これはパパ!」
などなど一生懸命説明してました。

娘なりにひいじいじを元気づけようと考えたんでしょうね。

そんなひ孫をうっとりした顔で眺めるひいじいじ。
切ない気持ちでいっぱいになりました。


いつどうなってもおかしくないので、緊張感のある日々が続きそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・

ひいじいじと別れると娘の気持ちが落ち込んでいくのがわかりました。
もちろん私たちも。

このまま家に帰れないので…

夕方から舞浜に行っちゃいました!
(ひいじいじのマンションからは30分程度の距離なのです)

ディズニーリゾートは予想以上の大混雑っぷり。
ディズニーシーは夕方でも入場制限かかったまま。
夫に娘を預け、ディズニーランドへショーの抽選だけしに行くも見事にハズレ。


イクスピアリのツリー

娘が大好きなイクスピアリ(今回は青龍門)でしっかりごはんを食べ食後の
クリスマス限定デザートまでしっかりいただきました。

おおきめのワッフルを♪
添えてあるイチゴもまたおおきいのです。

イクスピアリの青龍門は子供椅子も子供メニューもあり、他の店舗とは雰囲気が違います。

帰宅の予定でしたが娘がどうしてもランドに入りたいというので…
エレクトリカルパレード前の1時間
(パレード待ちのゲストが多いので混雑の割には遊べる時間帯)
だけ遊びました(苦笑)

アトラクションはひとつしか乗れなかったけど、娘の気持ちは切り替わったみたいで。
気持ちを持ち直して帰宅することができました。


ありがとうディズニーランド。
抽選じゃなかったらもっとよかったよ

娘もダウン

私の貧血でご心配おかけしてます。
まだ本調子ではありません。

理由は、タイトル通り娘も体調を崩してしまったのです。
土曜日の夜中から急にぐずぐず。
日曜の朝、起きたら鼻水たらりんちょ。
夕方には発熱。

体調の悪い娘は、当然私にべったり。
超・頻回授乳。
おおげさでなく私の上で生活してました。
娘が病気の時、授乳するのが回復への近道(母乳には抗体が含まれてます)

なのでがんばりますが…私、日曜はもう立ち上がれないほど弱りました。

幸い、娘の熱は今日の朝には下がり、鼻水が残る程度。
それでもぺったりは続きました。
台風の雨の音を聞きながらテレビに頼って娘とすごしました。

そういえば。
以前書いたNHK登坂アナ。
今日は台風関連のニュースのためよく出てました。
あいかわらずの低音の声が聞いていて心地よかったです。


娘をやっとこさ寝かせて、いざPCの前へ…集中力がイマイチ。

なのでご訪問は明日までお休みさせてくださいすいません
夫が帰宅して食事を済ませたらすぐ寝ます。


DVDレンタル

朝顔

お盆過ぎてから毎日とても暑いですね太陽


去年、娘と近所の公園で拾った朝顔の種。
春に蒔いてみたら…


朝、まっ白い朝顔が咲きました笑顔

(つるの途中まで赤っぽいので)本当は色つきの朝顔みたいなんですが…
つるを長くのばし過ぎたようで、色づきませんでした。

何せ私の背よりも高いところで咲いてますから汗
太陽がなかなか顔を出さない頃、太陽を求めて伸びすぎてしまった模様です。

娘は朝顔をみて一言
「ちがう」

ちがう…と言われましても汗
2歳児の考えはなかなか難しいデス。

お墓参りと

今日は太陽暑い中、同じ神奈川県内にある、私の母のお墓参りに行ってきました。
珍しくレンタカーを借りてドライブがてらのお墓参りです。

娘はお墓に着くとお掃除のお手伝いをしっかりした後
お墓の前で手を合わせ、なにやらブツブツ言ってました。

そんな姿をみて母、祖母、それに祖父さぞかし喜んだことでしょう笑顔


実は。
娘には亡くなった母がみえているらしいんです、昔から。
去年は海で誰もいない方へいきなり走りだし女の子「まってー」と追いかけたんです。
後から誰がいたのか聞いたら「ママのママ」と答えたんです。
(当時まだ”ばあば”という言葉を言えなかったのでこういう表現になってます)


今年、お墓にばあばはいたのか娘に聞いてみると。
お墓には女の子「ばあばは いなかった」と言うんです。

「じゃあ、ばあばはどこにいたの?」と聞くと

さらっと女の子「おじぞうさんのとこだよー」と。

お墓は日がかなり照りつける場所にあるため、暑がりの母が
お寺の影のおじぞうさんのところに母がいた可能性は十分あり得る話。

ま、どこまで本当なのかは全然わかりませんが汗

母と私の時間は母の死によって突然止まってしまっているので
母に関する新しい情報を娘から得られることは、とてもとても嬉しいんです。

小さい頃は大人がみえないものが見える、というものなんでしょうね。
いつかこういう話が聞けなくなっちゃう日がくる…と思うと少し寂しいです。


そんなお盆の一日でした。
明日は今日の寄り道の記事を書く予定ですキラキラ



≪最新≫人気FX会社ベスト10

夫の料理

夫の話です。
学生時代、近所の飲み屋さんとお好み屋さんのバイトをかけもちしていたそうです。
飲み屋さんでもお好み屋さんでも厨房にも入っていたとか。

そのお陰でとても料理上手です。
食べたい料理を言えば基本的に何でも作ってくれます。

その中でも、一番の得意料理はから揚げ。
その美味しさといったら!

完全にお店の味です。

家庭料理の域を超えているため
から揚げは私が作りたくない料理のひとつです汗
娘も夫の料理をよく食べてくれます。

夫の腕前は確実に私より上なので
できることなら夫から娘に料理を教えてもらいたいな、と。

そして娘に美味しいから揚げを作ってもらって、私はいつも食べる係♪
それが、夢です。


パルシステム
    >>次へ
プロフィール

パンダ3号
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
大好きなディズニーリゾートで遊ぶお金を稼ぐべく、日々奮闘中です!

パンダ3号おすすめASP
はこちらからどうぞ♪

**紹介した商品の購入、取引に関して管理人は責任を負いかねますのでご了承ください**
Google

WWW を検索
このサイト内を検索

ピンクリボン



家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
リンク集


レンタルサーバー


お仕事
転職サイトならDODA 介護職 求人


住宅


興味があったらクリック!
バンタンデザイン研究所 ディズニー ミッキー 腕時計
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

パンダ3号お気に入り



↓ シンプルかつお買い得




最新記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイト

3/17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://fanblogs.jp/pandapan/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。