アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月07日

まんまと踊ろされている。

全国民一律に現金給付との意見が多かったが、結果的には18歳以下に限定した給付になった。
給付されない者から不満が出たが、現在は給付を現金にするのか一部クーポンにするかで揉めている。
怒りの矛先を変えられているのに気付かないのだから、本当にアホな国民だ。
このグタグタを年末年始まで持って行けば、国会議員に支給される文書通信交通滞在費の100万円もウヤムヤになってしまう。
民間のボーナスは大きく下がった、しかし、国家公務員のボーナスは0・15カ月分引き下がっただけ。
18歳以下への10万円や国会議員に支給される文書通信交通滞在費の100万円も、下がらない公務員のボーナスから目を逸らすため。
公務員の報酬を下げる話しになると、ネットニュースのコメント件数はメッチャ増える、おそらく公務員もしくはその家族がコメントをしているのだろう。
コメントで良く見掛けるのが、
公務員の報酬より政治家の報酬を下げろ!
悔しかったら公務員になってみろ!
報酬が下がったら、優秀な人材が集まらない!
公務員はメッチャ団結力はあるが、有権者の中で公務員を占める割合は然程高くない。
つまり、民間人が団結して、優秀な公務員にまっとうな仕事をさせる政治家を当選させれば良いのだ。
しかし、有権者は見た目で投票するため、アホは政治家ばかり生まれてしまう。
悪いのはアホな有権者、世の中が良くならないのは自業自得。
posted by owariasahi at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2021年12月06日

相変わらずアホはことをヤッている

近所に住む幼馴染み、「今年も、尾張旭のイルミネーションが始まったね」
街路樹にLEDのイルミネーションを巻き付けることを危惧していたのだが、お役所仕事は一度決めたら、ずっと続けるため、今年もイルミネーションをすることは分かっていた。
幼馴染み、「体育館横のイルミネーションは、街路樹が育ってないよね?」
私、「どう見ても弱っているよね」
健康都市宣言をしていても、人にも木にも優しくない尾張旭、街路樹のイルミネーションは減るどころか、増えてしまった。
体育館と市役所の駐車場は見晴らしが良くなったと喜んでいる人がいるけど、公共施設の周辺が広くなるのは、近々、建て替えをするため。
現在、駐車場になっているところに新しい市役所を建て、現在、市役所のところが駐車場になるのだ。
駅前に市役所があって便利なのは、通勤に使う公務員だけ。
年に何回、市役所を利用する?
利用回数が少ない市役所を駅近くにある必要はない、税金を消費する市役所は利便性の良い場所にある必要もない。
現在、市役所がある場所に、多くの税金を生み出す施設を誘致する。その施設の中に、市役所の支所を設ければ良いのだ。
18歳以下の子どもに10万円相当を給付するのに、1200億もの事務経費が掛かる、どうして?
公務員にやらせれば良いのよ。
コロナワクチンでもそうだが、作業効率が悪すぎる。
選挙の投票のシステムを使って、投票場をコロナワクチン接種会場にすれば良いのよ、そうすれば2日間で摂取完了。
選挙の投票のシステムを使って、18歳以下の子どもに10万円相当を給付すれば良いのよ。
お金が欲しい者は、市役所に貰いに行く、選挙でも期日前投票制度がある、このシステムを使えば良いのよ。
市役所の開庁時間に間に合わない者のために、1・2日間ほど24時間開庁しておけば良いだけ。
posted by owariasahi at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅周辺

2021年12月03日

ウォーキングが体に良いのは一般論

終電に乗り損ねた旦那を勤務先まで迎えに行く時、ママ友のAさんがウォーキングをしていた、ダイエットかな?
翌日、幼馴染みにAさんが深夜にウォーキングをしていたことを話すと、
幼馴染み、「Aさん、この頃、良くウォーキングをしてるわよ」
私、「深夜以外もウォーキングをしているの?」
幼馴染み、「うん、どうやら噂では、Aさん鬱(うつ)になったらしい」

数日後、スーパーの駐輪場でAさんを見掛けたため声を掛けると、返事をしてくれたがメッチャシンドそうだった。
私、「大丈夫?」
Aさん、「病院に通っているのだけど良くならないの?」
私、「どこの病院に通っているの?」
Aさん、「〇〇(精神科系の病院)」
私、「他の病院では診てもらわないの?」
Aさん、「精神科系の病院は少ないじゃない」
私、「そうね」
Aさん、「不安解消にウォーキングをしているけど、ウォーキングをすればするほど不安になるの」
そう聞いたら、だったら、ウォーキングをヤメれば良いじゃないと思ったのだが、ヤメたくてもヤメられないのが精神疾患。
Aさんの精神は、ウォーキングに依存しているのだ。
ウォーキングなどの運動が、体に良いと考えるのは一般論でしかない、誰にも当てはまるわけではない。
Aさん、「病院が開いてないと思うと不安が増すの」
このような思考に陥るのは精神疾患に多いこと。
私、「24時間診てもらえる病院(精神科系)で、一度、診てもらったほうが良いよ」
Aさん、「そんな病院、近くにないじゃない」
私、「遠くても良いのよ、一度、診てもらっておけば、その病院の患者になるから、もしもの時は、診てもらえる」
24時間診てもらえる精神科系の病院は少ない、しかし、精神科系でも救急対応している病院はある。
いつでも診てもらえる安心感が不安解消に繋がる。
私、「連絡くれたら、いつでも病院に送って行くから。パート先でも良いから連絡をして」
翌日からは、幼馴染みを誘い、Aさんと3人でウォーキングをするようになった。
posted by owariasahi at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2021年11月29日

搾取される日本

友達、「ライティングの仕事をしようかな?」
私、「パートは辞めたの?」
友達、「パートは続けているけど、肉体的にシンドクなったの」
私、「ライティングの仕事はしたことあるの?」
友達、「無いけど、クラウドソーシングなら初心者でも簡単と言うじゃない」
私、「簡単に初められるけど、クラウドソーシングのライティングは全然儲からないわよ」
友達、「でも良くテレビコマーシャルが流れてるじゃない」
私、「クラウドソーシングの会社が儲かっているだけで、利用者は儲からないわよ」
友達、「クラウドソーシングはダメなの?」
私、「クラウドソーシングでもプログラミングや通訳ならお金は稼げるけど、プログラミングや通訳が出来るスキルがあるなら、手数料を引かれるクラウドソーシングは使わないわよ」
友達、「でも、クラウドソーシングなら、暇な時間に家で出来るでしょ?」
私、「そうだけど、1000文字の文章、つまり、原稿用紙2枚半の文章を書いても報酬は100円ほど、そこから2割の手数料が引かれたら80円の稼ぎしかならないのよ」
友達、「それは無理だ、年賀状さえも苦労をするのだから」
私、「普通の人だと、1000文字の文章を書くのに1時間は掛かるのよ、と言うことは時給80円で働くのよ」
友達、「時給80円だと最低賃金にもならないね」
私、「最低賃金の10分の1にもならないわよ」
友達、「酷い仕事だね」
私、「時給80円で10間働いても、アルバイト時給にもならない」
友達、「そんなんで良いの?」
私、「日本は搾取するシステムを放置している国な、政治家は搾取している会社から献金を受けているから、何もしないの」
友達、「クラウドソーシングって日本だけ?」
私、「違うわよ、外国にもあるけど、まともな報酬で働くシステムになっている。同じ国民から搾取する会社がテレビ等で大々的にCMを流しているのだから、オカシナ国よ」
友達、「でも、この頃、CMを見なくなったね」
私、「搾取しているのだから、長く続けられるビジネスモデルではないわ」
友達、「おかしなビジネスモデルって他にもあるの?」
私、「ネット通販の物流倉庫で働くアルバイトも、日本では他のアルバイトの時給と大差無いけど、本社のある国では日本の倍の時給が支払われている」
友達、「日本の倍って2千円?」
私、「そうよ」
友達、「時給2千円なら、アルバイトでも何とかやってけるわね」
posted by owariasahi at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 危険

マッチングアプリ

パート先で親しくなったのが大学生のA子、彼女が通う大学の偏差値は50台半ば、そのためアホな印象は抱かなかったのだが、
私、「彼氏とは、どこで知り合ったの?」
A子、「マッチングアプリです」
私、「マ、マッチングアプリ?」
A子、「SNSやマッチングアプリで出会うカップルは多いのですよ」
私の年代だとコンパや紹介で出会う形が多かった、コンパにしても紹介にしても、赤の他人が出会うのはマッチングアプリや出会い系サイトと同じ。
私、「初めて会う時、怖くなかった?」
A子、「人の多い駅で待ち合わせをしたから怖くなかったです」
私、「両親は知ってるの、マッチングアプリで出会ったことは?」
A子、「両親には友達の紹介で知り合ったと言ってある」
私、「相手の親には会ったの?」
A子、「はい」
私、「相手の親に出会いに関して聞かれなかった?」
A子、「聞かれたけど、友達の紹介と答えました」
彼女はこれからずっと偽って生きていくのかな?
売春が援助交際、違法薬物が脱法ドラッグになったり、世の中には誤魔化しが蔓延している。
大学生のA子は、マッチングアプリやSNSでの出会いが増えていると言った、確かにテレビなどのメディアでも、A子と同じようなことを言っている。
しかし、メディアで取り上げるのは珍しいから。
増えていると言っても少数派、うちの子供に「SNSで知り合った人と付き合える?」か聞いてみると、「そんな恐いこと出来ない」と答えた。
本心かどうかは分からないが、親としてはホッとした。
posted by owariasahi at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 危険

2021年11月22日

反抗期と更年期の関係

反抗期にイライラするのは、体の成長に心の成長が追い付いていないから。
反抗期が終わるのは、体の成長に心の成長が追い付いたから。しかし、心が成長しないと、大人になってもメンタルの弱い人間になってしまうのです。
子供が反抗期なら、大人にだってイライラする時期がある、それが更年期。
更年期は、体の老いに心の老いが追い付いていないから。
更年期が終わるのは、体の老いに心の老いが追い付いたから。
家族に反抗期の者がいるだけで大変なのに、更年期の者までいたら、収拾がつかない。
イライラするのは子供が反抗期だから?もしかしたら、保護者が更年期でイライラしているのかもしれません。
体の成長に心の成長が追い付くにしても、体の老いに心の老いが追い付くにしても、時間は掛かるもの。
焦らないで、時が過ぎるのを待てば良いのです。
急かすから、衝突が生まれるのです。
posted by owariasahi at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

BIGは買わない

幼馴染み、「BIGを買ったけどハズレた」
私、「うちの旦那もハズレたみたい」
幼馴染み、「貴方はBIGは買わないの?」
私、「BIGは買わない、ギャンブルでするのはロトだけ」
幼馴染み、「どうしてBIGはやらないの?」
私、「自分で選べないから」
幼馴染み、「でも、今回は1等が1億多い7億だったのよ」
私、「7億だろうが10億だろうが、私はBIGは買わない」
幼馴染み、「7億に増額された今回のBIGは1回も1等が出なかった」
私、「出るわけないじゃない、今週から年末ジャンボが販売されるのだから」
幼馴染み、「BIGと年末ジャンボは関係あるの?」
私、「あるわよ。BIGとロトなどの宝くじはライバルだから、配当金が多いほうが注目されるでしょ」
幼馴染み、「そう言えば、去年のメガビッグは年末の繰越金が50億以上あったけど、年が開けると途端に1等が沢山出たわね」
私、「売り出した時に旦那と一緒にBIGを買ったけど、全然当たりそうにない番号だったから、当たりが出にくいプログラムがされていると思い、それからは1度も買ってない」
幼馴染み、「当たりが出にくいプログラムって本当にしてるの?」
私、「私はしていると思っている。1等が出たのは何曜日の何時頃に買ったとデータが出ているけど、それを真に受けたらダメよ」
幼馴染み、「どうして?」
私、「カモにされるから。旦那もデータを参考にBIGを買ってたけど、1等が多く出た曜日の時間帯に買うと、数字の1ばかりとか、2ばかりとか当たりそうになく、締め切りギリギリに買うようにしたら、0.1.2が良い感じにバレけた数字を買えるようになったらしわ」
幼馴染み、「それで、旦那さんは当たるようになったの?」
私、「当たるわけないでしょ、当たってたら住宅ローンを完済してるわよ」
幼馴染み、「ロトはどうなの?自分で選べるでしょ」
私、「・・・」
先週の金曜日に抽選があったロト7は明日が当選金の入金日、しかし、今週は入金日が祝日のため、私の当選金は水曜日にならないと振り込まれない(笑)。
posted by owariasahi at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2021年11月20日

買っても当たらない?

前回、今日のロト7は1等が出ないと書いてしまいましたが、結果はハズレ、1等10億円が1口出ました。
買った時には1等が出ない、買わなかった時には1等が出るのは、バターを塗ったトーストを落とすとバターを塗った面が必ず下になる「マーフィーの法則」と同じ。
1等が出ても、自分が当たらなければ意味がない。
1等が出てしまうとキャリーオーバーが減ってしまうため、自分が外れた時は、1等は出て欲しくない。
私の周りでロトの類で高額当選をした者は1人もいない、言わないだけで、もしかしたらいるかもしれない。
夢が叶うことをイメージすると、夢が叶うのが「引き寄せの法則」。
しかし、そんなことは誰もがやっていること。
高額当選をするのは、滅多にないこと、ということは、人と同じことをしていたら、いつまで経っても高額当選者にはならない。
滅多にないことを起こすには、「引き寄せの法則」の真逆なことをしてみる。
ロトを買わなかった時に限って1等が出るのだから、1等が出ないことを強くイメージする、すると、昨日のような結果になるのです。
昨日、1等が出たのは、私が「引き寄せの法則」の真逆なことをしてみたから、凄いでしょ、私。
「引き寄せの法則」の真逆なことをするようになってからのギャンブルの勝率はメッチャ上がった、最初の子供を授かったのも「引き寄せの法則」の真逆なことをしたから。
高額当選をしたら、ブランドモノを買う、海外旅行へ行くは、誰もがイメージすること。
誰もがイメージすることは願いが叶わない、そのため、私が高額当選したら、皆から白い目で見られ嫌われることをイメージをする。
「負の力はメッチャ大きい」
高額当選するより、皆から白い目で見られるほうが確率は高いので、願いは叶いやすい。
信じるか信じないかは・・・(笑)。
来週は祝日があるから、当選金の入金は1日遅れるな(高笑い)。

2021年11月19日

買っても当たらない

下記は、あくまで私の予想だから。
来週の水曜日に1等10億円の年末ジャンボ宝くじが発売される。
ロトはネット銀行で買えるが、宝くじは売り場で買うのが一般的。
しかし、宝くじを買う人が減っている。
宝くじを買う人を増やすにには、ロトのお客さんに売り場に足を運んでもらうしかない。
そのためには、ジャンボ宝くじが発売される前後のロトは1等を出さず、キャリーオーバーを増やす。

キャリーオーバーがあるロトを買いに来たついでに、ジャンボ宝くじを買ってもらう。
となると、今日抽選があるロト7は、1等は出ない。
来週月曜日のロト6は、発売間近の年末ジャンボ宝くじを盛り上げるために、1等が出る。

ジャンボ宝くじの抽選日前後のロトも1等が出ない、なぜなら、キャリーオーバーがないとロトは売れないから。

どこを観光させるの?

尾張旭の駅近くに観光案内所があるのだが必要?
観光案内所にしておくより、スペースをテナントとして貸したほうが良い、そのほうが収入になるし、無駄な〇〇の削減になる。
市外の人から良く言われるのが、尾張旭って何があるの?泊まるところはあるの?尾張旭って、わざわざ行くところではない。
進学や結婚等で一度尾張旭を離れると、戻って来ようとは思わない、「お爺ちゃんやお婆ちゃんが喜ぶわよ」が通じるのは子供が幼い時まで。
お客さんにラブホテルを勧めるのは気が引ける、活動費の私的流用で〇〇を辞職した者が経営する◯に・・・(略)・・・冗談でしょ!
posted by owariasahi at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
カテゴリーアーカイブ
最新記事