アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月23日

今日は日記を書きたい気分…

おはようございます。


日々の生活で、いつも楽しい時間を過ごしてますが、とある変化を取り入れてみました。

目指すものがありまして、それになるために、今お勉強をしております。

オンラインでのお勉強で、4か月程度で独り立ちできるように頑張ってます。




緊急事態宣言みたいなことが今後また繰り返す可能性もあり、

今の私のお仕事だけでは不安な部分があり、中々厳しい現実に突き当たる可能性もあるし、

家族を守って、楽しい・笑顔が絶えないお家にしたいって思いで初めてみました。



何を始めたかはまだお伝えしませんが、決意表明みたいな感じです。

今の私のお仕事では不安な部分も多く、いつ無くなるかも分からないからです。


IMG_9901.JPG



同じ悩みを抱えている方もいると思います。


私たちの子供時代とは全然違う今の時代。。。



無邪気に隣の家に行って、勝手に上がったりしてた田舎者ですが、

今は難しくなってきましたね。


子どもに外で遊んできなさいって言っても、選択肢が多い今の時代には

お家で出来るゲームやYouTubeなど私たちとは違った価値観を持っていると思います。




私は田舎育ちなので、自然が遊び相手でした。

カエルやトンボ、草までもが遊び相手。



よく飽きずに外を駆け回ったもので、お転婆でしたね。

よく近所の方にも怒られていて、地域の大人が親が見てないところでの親代わりみたいな

感じでしたね。



今では本当の田舎しか見受けられないと思いますけど、寂しい感じがします。

近所の子に注意するのも躊躇う時代ですから。。。




今の時代に伝染病?で、緊急事態宣言になって、楽しくない日常ですけど、

でもお家で出来る楽しいこと、ハッピーな気持ちになれること、笑顔でいれることって

逆に今の時代だからこそ出来るんじゃないかなと思います。



明治時代の伝染病のときは、訳も分からずお家から出ないと情報が入らないし、

もっと大変だった、辛かったはずです。




今はお家でいながらお金も稼げて、ご飯も頼んだら運んでくれるし、テレビやゲーム、

YouTube等のネット環境もあります。



簡単には外出できなくて、文句ばかり言ってる人もいますが、

見方や考えが変われば、今は家族や自分と近い人たちとの交流を深めるいい機会なんじゃ

ないかなと思います。実際、ご近所さんとの合同での買い物やおすそ分けも家にいなかった

時より、増えているので、輪(和)を大切にする大事な時かもしれません。




長々と書いてしまいましたが、『特別なお家時間』の手助けになればなと思ってます。



posted by ena at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10813726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
プロフィール
enaさんの画像
ena
初めまして!楽しいお家時間になるのが好きで、色んなことに挑戦しています!
プロフィール
QRコード



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。