アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月05日

タフとライトが両立!?アブガルシアのスピニングリール『レボALXシータ』

こんにちは、くさふぐです。




リールって、ターゲットだったり釣り方とかに合わせていくつも持っていたい!


けど、増やすのってなかなか難しかったりするじゃないですか・・・。


じゃあどうするか?って言ったら、汎用性の高いリールを使う!

コレにつきると思うんです。


そこで汎用性の高いオススメのリールが、アブガルシアのスピニングリール『レボALXシータ』です。




アブガルシア『レボALXシータ』

0036282996588.jpg
出典・楽天市場



コスパの良さで人気の高かった、レボALX。


そのレボALXをブラッシュアップし、超パワーアップさせたのが『レボALXシータ』


レボALXシータは、タフさと軽さを両立させたハイパフォーマンスリールなんです!


ブラッシュアップされたのは大きく2つ!



デュラメタルワンピースボディ


デュラメタルワンピースボディ構造になっているので、タフさが増したこと!

高強度アルミ鋳造合金製のデュラメタルワンピースボディ、メインギアは高強度アルミ、ローター部はマグネシウムの剛性に匹敵するC6カーボン素材を採用。

素材だけ見ると訳がわからないと思いますが、簡単に言うと、「軽くて頑丈」に進化しています。



フリクションフリー構造



新フリクションフリー構造により、巻き心地が軽くなったこと!

フリクションフリー構造をざっくり言うと、ハンドルを回したときにメインシャフトなど、摩擦がかる部分を極力小さくなるようにして、リーリング時の抵抗を小さくしようとする構造のこと。

新フリクションフリー構造では、より抵抗が小さくなっています。


この2つがブラッシュアップされた大きな所だと思います。




ラインナップ・スペック



今回のALXシータには1000番が追加。ライトゲームやエリアトラウトなどでも選びやすくなっています。

1000S、2000S、2500Sはギア比が5.2:1のローギアなので、スローで繊細な釣りがやりやすいです。

3000番台はライトショアジギングなどにオススメ。


ラインナップは、1000S、2000S、2000SH、2500S、2500SH、2500MSH、3000SH、3000MSH、4000SH、5000Hとなってます。


スペックは次の表をチェック

スペック表.png



『レボALXシータ 2000S』

0036282996533.jpg


楽天市場で見る





『レボALXシータ 3000SH』

0036282996588.jpg


楽天市場で見る





『レボALXシータ 5000H』

0036282996618.jpg


楽天市場で見る





強い・軽い・安い!


タフでライトなレボALXシータ。


重量も軽く、巻き感も軽いので、いっぱいキャストしても疲労感も少なそうですよね。


これだけの個性的なスペックを揃えながらも、2万円台前半で買えちゃう安さ。


色々な釣りで使えるほど汎用性も高いので、1台持っていれば間違いなしです!




最後までご覧いただきありがとうございます。

またのご来店お待ちしております。

posted by くさふぐ at 09:08 | TrackBack(0) | 釣り

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10312322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています
検索
プロフィール
くさふぐさんの画像
くさふぐ
初めまして、くさふぐと申します。                             小中高校と発達障害により人が多いところが苦手で、コミュニケーションを取ることも苦手で、まともに通えず。                       バイトや仕事をしても、鬱になり長続きしない。                  こんなどうしようもない人生の中で、唯一の救いが「釣り」でした。                 小学校の時に父親に初めて連れて行ってもらい、かれこれ15年位。                 未だに飽きることがない釣りの魅力を、釣りへの感謝も込めて広めていけたらなと思います。
プロフィール
最新記事
くさふぐのInstagram
リンク集
各種リンク
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事ランキング
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。