アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月13日

No1コロナは怖い?

東京は、4日連続して
コロナ感染陽性が
200人を超えました。

お変わりないでしょうか?

暫く、観戦していました

コロナ感染の諸症状や後遺症などがあまり伝えられないで
3密の注意を呼びかけられても
詮無いですね。

コロナ感染の心配も
次第にマヒ化し

感染者数が多くなってるわ
くらいなっていませんか?


コロナ感染の諸症状や後遺症などの情報が希薄は
注意しすぎるくらい注意が必要かも️

だって

何も分からない
ワクチンもまだ
治療法の確立もまだ
検査能力や医療体制も十分とはいえない

でしょ。

厚生労働省のページを調べてみました。
コロナに関するQ&Aのピックアップです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

この中に
新型コロナウィルスとはどんなウィルスかの見解です。
引用します。

 「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」はコロナウイルスのひとつです。コロナウイルスには、一般の風邪の原因となるウイルスや、「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や2012年以降発生している「中東呼吸器症候群(MERS)」ウイルスが含まれます。
 ウイルスにはいくつか種類があり、コロナウイルスは遺伝情報としてRNAをもつRNAウイルスの一種(一本鎖RNAウイルス)で、粒子の一番外側に「エンベロープ」という脂質からできた二重の膜を持っています。自分自身で増えることはできませんが、粘膜などの細胞に付着して入り込んで増えることができます。

如何でしょう。
これで納得されます?


そんな中で出来る事は

不要不急のお出かけを避ける
3密にならない
手洗い、うがいの励行

免疫力をつける

ですね。


これまで、
茶葉についてはまとめたページをご覧くださいね。


本当にそれだけでしょうか。
他にも出来る事がないでしょうか?

今となっては
このような動きも起きていますが。

関心ありますか?
それは次回をご覧くださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10026755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
a8korokoroさんの画像
a8korokoro
健康って、普段から気をつけていても年齢を重ねると次第に気になることが起きてきますね。でも、元気が一番。だから、毎日の暮しの中で健康を気遣いながら、元気はつらつと笑顔で暮らしたいです。そんな思いから健康、美容、ダイエットを主にあつめてみましたので、ぜひご覧になり、健康などに役立てて頂きたいです。
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。