アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月15日

クリップの作成♪

こんにちは、はなうさぎです。

今日はクリップのデザインと生地の切り出しをしてました。

ちょうど友達のお誕生日が近く、何をあげようかと考えておりました。

以前にクリップが欲しい!仕事の時に髪が邪魔なの。

っと話していたを思い出してクリップを作成する事に。

早々、ノートにデザインを考えてみました。


人柄をイメージしてキリッとしたものが良いかも!

っと言うことで剣つまみメインで夏菊をイメージしたものに決めました(●'w'●)


夏菊というと爽やかな色をイメージするかもですが、

切り出しました色は、黒、えんじ、クリーム。

ちょっとダークな色合いです。

髪の色を考えたんです。

彼女の色は黒というよりは茶色なんだけど、アッシュ系と言いましょうか。


髪に似合う色合いがいいな。しかも仕事で使って欲しいというのもあって
この色のチョイスになりました。


今回クリームの生地だけちりめんではありません。古布ですが正絹。

後の黒とえんじは一越ちりめんです。

違う素材との組み合わせで光が当たった時にツヤを出したいなぁと。

さて、いよいよ制作に取り掛かりたいと思いますヽ('∀'*)ノ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5161951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなうさぎさんの画像
はなうさぎ
つまみ細工のファンになり極めようと日々コツコツまい進中。 お着物だけじゃなく、普段にも使えるつまみ細工に感動し、自分で製作するようになる。
プロフィール
スポンサードリンク
写真ギャラリー
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。