アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月27日

トカゲ(カナヘビ)の卵 


毎日 毎日・・・
コオロギさんがうるさくて大変です落ち込み

今日はやっと!!!トカゲさんの卵の登場ですキラキラ



卵を発見してから、餌のコオロギと一緒にトカゲを入れていたので
あわてて別の容器に卵を移しました汗

コオロギの顎の力がハンパないみたいなので
卵が食べられてしまうらしいです Σ(°Д°;

【卵を移動さす時の注意事項】
産んでいたままの状態で、上下反対にならないように取り出す。


トカゲの卵は孵化するまで 水分を吸収しながら成長します。
土に水分を含ませ、指で窪ませたあと、卵が上下反対にならないようにそっと置いていきます。
後は、フタをして(酸素は入るように)様子を見ています。

土が乾燥してきたなと思ったら、卵に直接かからないように、水を土に霧吹きなどでかけてあげればいいと思います。



なーんて言ってますけど、
正直 卵は初めてなもんで、不安でたまりません。。。

死んじゃったら どうしよ〜( TДT)
ちなみに、卵にカビが生えたら・・・・・・らしいです。。。

頑張れよ〜!!!




トカゲの家作り         トカゲ(カナヘビ)の餌
トカゲ(カナヘビ)の卵A   コオロギの赤ちゃん
カナヘビ また産卵      トカゲ(カナヘビ)の赤ちゃん
カナヘビ 3度目産卵     夏休み 自由研究





ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。