アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月26日

トカゲの飼い方 はじめに



田舎ならではのスゲー事が起こった困った


子供が トカゲ(カナヘビ)を捕まえて、持って帰ってきた。
でもわたしは、昔かわいがっていたトカゲが死んだので もう飼いたくなかった。

この時点で
『え”っ!!トカゲ??気持ちわるっ』と、ドン引きする人もいるだろう(笑)



でも、旦那と子供が一致団結しやがって怒り


結局飼う事になったのである。



で、飼い始めて2日目。。

なんと、卵を産んでいた!! オォー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォー!!

さすがに卵の育て方などワカラナイ・・・
おもいっきり検索しまくってお勉強 ((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)メモメモ



こうなったら、なにがなんでも孵化させてやる力こぶ
夏休みの自由研究にも役立ちそうなのだ!!





では、まずはじめに
トカゲさんのおうちを作ろうキラキラ


※猫がずっとウロウロしてますが、気になさらずに・・(笑)

うちでは熱帯魚用の水槽を使っています。
上のフタを除けて、木枠に網戸用の網を挟んでフタを作りました。
風通しがいいので。

土の変わりに100円ショップで買った、乾燥腐葉土(ヤシ)を使っています。
水を入れたら膨らんで土のようになるので、ほぐして敷いてあげたらいいです。

後は、流木を入れています。別に木で大丈夫です。
トカゲが上ったりして遊びます。

草も入れてあげてください。好んで隠れます。
まだ無いですが、石などでシェルターみたく作った方がいいです。
日向ぼっこさす時に、影に隠れます。

トカゲはすごく水を飲みます。乾燥は絶対にダメです!!
水は容器にこまめに入れてあげて下さい。



トカゲ(カナヘビ)の餌     トカゲ(カナヘビ)の卵
トカゲ(カナヘビ)の卵A   コオロギの赤ちゃん
カナヘビ また産卵      トカゲ(カナヘビ)の赤ちゃん
カナヘビ 3度目産卵     夏休み 自由研究







ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。