アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月21日

自分磨き〜体形を整える2

毎日、目標を目で確認


体を、しっかり作っていきましょう。
目標を決めたら、それに向かってきちんと体を整えていきましょう。

まずは、朝と夜、紙に書いた目標を、意識してしっかり見ましょう。
脳みそには、きちんと視覚からも、情報を伝えた方が、分かりやすいみたいです。

そして、以前も書きましたが、朝起きてトイレに行ったら、体重計に乗る。
(それからシャワー)

体重は、手帳やアプリで、毎日記録。
(アプリだと、簡単にグラフが見れることもあり、モチベーションもあがります)


次に、口に入れるものについてです。





ドリンクは、無糖


簡単なこととして、まずは、

ドリンクは、甘くないものを選ぶ。

甘い飲み物は、砂糖の量が、想像を超えるくらい、入っています。
水と思っていても、ピーチ風味・アップル風味、などの記載があるものも、やめましょう。

「〜ゼロ」というのも、やめましょうw

炭酸水は、OKです(甘味料の入っていない、純粋なお水)。

カフェラテなど、コーヒー+ミルクも、砂糖なしで。
たまに、牛乳を豆乳に変えてみるのも、体に良いと思います。
アーモンドミルク、というのも、流行っていますが、ちょっとお値段があがりますよ。

ジュース類は、目標のために、やめましょう!

【SIXPAD(シックスパッド)】


炭酸はクセになる


炭酸も、中毒みたいなもので、いつも飲んでいると、やめられません。

私は、そもそも炭酸が苦手なのですが、ある夏、暑くて、
1.5リットルのサイダーを買ってきたんです。

それを、何日かかけて飲んでいたら(気が抜けましたが)、クセになってしまい、
麦茶などでは、物足りない気持ちになってしまいました。

それに、ゴクンって飲んだ時の喉が、気持ち良いような気がしたんです。
お腹いっぱいでも、ゴクンとやりたい…そんな感じになりました。

でも、これはいけないと思い、ちょっと我慢して、麦茶に戻したら、直りました!
あ〜よかった!

一週間も飲まなければ、甘くなくても、炭酸じゃなくても、気にならなくなります。

最初の2〜3日は、ちょっと大変かもしれませんが、
ジュースをやめられれば、ちょっとした節約にもなります

お金のレッスンスタジオ「マネテリ」


コーヒー店ですから♪


スタバだって、タリーズだって、エクセルシオールだって、
みんな、コーヒーのお店です、

ホットコーヒー、カフェオレ、紅茶などで、十分美味しくいただけますし、
お店で寛ぐことだって、できます。

私は、ダイエット前、スタバなどに入ると、Sサイズのホットコーヒーと、
スイーツを注文していたのですが、それを、コーヒーを1サイズ大きくして、
スイーツをやめました。

最初は、口が寂しかったのですが、最近は、すっかり慣れて、
カフェで楽しめるようになりましたよ。

普段、何気なく、惰性でやっていることも、多いと思います。
クセになっていることも、生活の中で多々あります。

それを見直すだけでも、体作りをしていくことが、できるんです。


ぜひ、試してみてくださいね。



posted by mika at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6286044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事

にほんブログ村
ファン
プロフィール
mikaさんの画像
mika
婚活応援ブログにようこそ♪ よかったら、プロフィールもみてくださいね。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。