アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月18日

習い事、してますか〜2





習い事の、ススメ


習い事って、星の数ほどありますよね!

その中から、非常に人気の高い、英会話教室について、
婚活の面から、考えてみたいと思います。

英語は、男女とも習いやすくて、仕事のスキルアップにも、役立ちますよね。

「もしかしたら、なんかいい事あるかも♪」くらいの気分で、
出会いを期待をしても、いいのではないでしょうか。

勉強の場を、出会いの場に使ってよいのか?という、意見もあるかもしれません。

しかし、学んでいく中で、周りと関係を築いていけば、
気になる人が、現れるかもしれない可能性を、考えてもいいのではないか、
と、私は思います。


メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】


性格が分かる


英会話のような、語学教室は、その人の性格が、分かりやすいと思います。

毎日の生活のことを、英語で報告することも多く、そこからその人の生活が
垣間見れたり、分からないことがあった場合、どういう態度を取るのか、見れたり
周りとの協調性はあるか…など。

ちょっとしたところから、その人が見えてくるんです。

無料体験レッスン多数掲載!習い事探すならEPARKスクール


私の場合


私も、独身の時、英会話に通っていました。

大手ではない、小さな英会話教室で、レッスン自体は、
おば様方と一緒だったのですが、教室のパーティーに、先生が誘ってくれて
そこから、夜に通っている、同年代の人たちと、友達になりました。

そして、レッスン関係なく、皆で集まるようになり、
それぞれの友達を、紹介しあって、楽しく過ごしていました。

日本人、外国人、両方いるので、英語も日本語も飛び交う
おもしろい場でしたよ。

彼氏・彼女がいる、誰か紹介して欲しい、など、
恋愛話しも、たくさんして、みんなで楽しく過ごしていました。

私の、恋愛話しとしては、友人が、ある男性を紹介してくれたのですが、
個人的なお付き合いには、発展しなかったなぁ〜(^^;

ね、こんな感じに、チャンスはありましたよ♪

遊びのような、お付き合いもなく、カップルがいれば、
お互い将来のことを、きちんと考えていました。

完全個室のダイエットジム es three[エススリー]


人生と恋愛の幅が広がる


コンスタントに会っていれば、その友人が、
どういう性格なのか、だんだん分かります。

習い事の仲間とは、友達以上には発展しなかった場合も、
その先に、新しい出会いがあるかもしれません。

こうやって、婚活として、チャンスを増やしていくのは、いかがでしょうか。

習い事で出会う人は、会社など関係なく、様々な職業・考え方を持っています。
その違いが、自分への刺激となり、恋愛もいい方向に、向いていくはずです。





ちなみに、この英会話教室の友人たちとは、今でも連絡を取り合う仲ですが、
みんな、しっかりしている人たちでした。

例えば、

・なぜ、英語を話せるようになりたいのか。
・仕事のビジョン。
・仕事とは別の、将来の夢。

英語に興味があるというのは、海外・世界にも興味がある人が多く、
それぞれが、自分のペースで、楽しく英語を勉強していましたよ。

私は、内向的な性格で、海外旅行もちょっとこわいな、と思う方だったので
世界に向けて、自分を試したいと思っている人たちと、仲良くなって
とても刺激になりました。

習い事は、その勉強だけでなく、そこから生まれる、
自分では思いつかなかったことや、知識、人間関係など、
どんどん広がっていくものです。


ですから、そんなに興味のないことにも、目を向けていただきたい、と思うのです。

いかがでしょうか。
英会話に限らず、習い事をきっかけにして、
新しい出会いに期待してみるのも、1つの案だと思います。



2017年05月17日

習い事、してますか〜1





習い事のススメ


あなたは、習い事を、していますか?

社会人になってからは、仕事ばかり?
習い事じゃないけれど、たまに友達と、テニスやフットサルをする程度、とか?

それだと、出会いになりませんねぇ〜。

出会いの一つの方法として、

習い事を、オススメします。

【TripAdvisor】


なぜ、習い事?


習い事って、関心のあることについて、学ぼう、と思うものですよね。
その、趣味や関心のあることが、似ている人と、意気投合する可能性が高いんです。

結婚って、会社で働いている自分を見せる場ではなく、
普段の自分を、見せる場です。

ですから、普段の傾向が似ている人の方が、結婚向きだと、思います。

たまに、性格が正反対の人との結婚も、聞きますね。

それはそれで、新鮮さや刺激を受ける人同士として、上手くいったか、
どちらかが、寛大な心や、尊敬の念より、ストレスなどなく、
相手に合わせられた、カップルです。

これは、出会ってみたらそうだった、というもので、
わざわざ、探すものでもないかと思います。

似た傾向の人と、会える場所を見つけるのが、いいと思うのです。

EPARKスクールなら受講後の口コミ投稿で2,000円プレゼント
どんな習い事が、いいの?


一口に「習い事」と言っても、たくさんありますよね。
その中から、どんなものを、選べばよいのでしょう?

・興味・関心の幅を広げて、考える。

選ぶ時に、「嫌い」「できない」と、思うもの以外は、許容範囲に入れましょう。
新しい発見があって、楽しいかもしれません。

・個人レッスンは避ける

学ぶためには、先生とのマンツーマンレッスンでもいいのですが、
今回は、出会いも求めている(むしろ、こっちが強いw)ので、
グループレッスンなど、複数で学べるものを、選んでください。

・平日昼間は、避ける

ベストな時間帯は、平日夜、土曜日の午前中などです。
平日昼間だと、既婚者やシニアの方が、多くなってしまいます。

・男女とも、参加しているか

たくさんの女性の中に、男性が一人…なんてことになると、
かえって、恋愛対象には見てもらえません。
そして、あなたも気恥ずかしさが、先にたって、やりにくいですよね。

逆に、男一人を気にしていない様子だと、
それはそれで、女性の噂の対象に、なってしまいます。

多くの男性の中に、女性が少し…になると、
男性は女性を、恋愛対象として見る傾向にあるので、
非常に競争率が高くなると、思います。

勝ち残る自身があるのなら、これでも良いかもしれません♪


さて次回は、数ある習い事の中から、社会人の習い事として、鉄板の
英会話教室について、お話しします。



2017年05月16日

もう少し結婚相談所〜2

お見合いのススメ


ずっと、結婚相談所についてお話ししていますが、
最後は、こんな相談所についてです。

あまり知られていないのですが、
実は、県や市など、結婚相談をしている、自治体があります。

テレビで見るような「女性がいない」といったような、地方ばかりではありません。
大都市でも、相談窓口を設けている自治体があります。

しかし、全ての都道府県にあるわけではないので、
お住まいの自治体のHPなどで、確認するのが良いかと思うのですが、
最近のHPは、情報量も多いため、なかなか見つけるのが難しい…

ですので、直接、電話で問い合わせてみることを、オススメします。

恥ずかしいと思わず、気軽に「結婚相談やお見合いなどは、していませんか」と
聞いてみればいいのです。

電話だったら、顔も分からないので、大丈夫ですよ。

創業25年【SC-Bridal】


生活の場が変わるのは、ストレスになる


前回の、地域密着型と被るお話しになりますが、
住んでいる地域で、ご縁があれば、お付き合いもしやすいです。

更に、結婚は、新しく共同生活をしていくので、それだけでも
お互い、かなりのストレスが生まれるものです。

これにプラスして、知らない土地での生活となると、
それだけ不安や不便さも増えて、負の要素が、上乗せされてしまい、
お互いの生活環境が整うまで、時間がかかってしまいます。

ちなみに、私は、結婚して大移動したので、夫がどうこうではなく、
生活面でのストレスが、大きかった方だと思います。

だって、買い物に行く場所すら、よく分からないのですから。

ですから、生活の場が独身時代と変わらないというのは、
とても、良いことだと思います。





商売っ気がない場合の、心づもりを


自治体の結婚相談は、職員が、そのまま相談を受け持つ場合もありますし、
地域の結婚相談所と提携していて、そこのスタッフとの相談になる場合も
あるようです。

婚活中の私の友人も、自治体での結婚相談を考えて、一度行ったそうです。

そこでは、女性の分類が、20代・30代・40代と、年齢ごとのファイルに
分かれていて、そこにちょっとショックを受けたよ、と言っていました。

商売気質ではないところも多いようで、費用は安く済む可能性がありますが、
その分、あまり親切ではないかもしれません。

デリケートな話しなので、対応によっては、相談したくなくなりますよね。

私、この間、国の機関に相談をしに行ったんです。
あんまりいい応対ではなく、イヤな気分になって帰ってきたのですが、

後から、電話がかかってきて、
「気分を害したのなら、悪かった。そういう意味ではなく、もっとこうだった」
と、わざわざ言ってくれましたよ。

人間、一生懸命になると、笑顔や優しい雰囲気が消えてしまうので、
私も、気を付けたいものです。

こういったことも想定の上で、お住まいの地域、
もしくは勤務先周辺の自治体などを、調べてみてはいかがでしょうか。

出会いの場は、たくさんある


他にも、いろいろ出会いの場を、提案したいと思っていますが、
やはり、結婚相談所は、結婚というゴールに、近い存在だと思います。

周りの応援があるので、結婚に向けて活動しやすいはずです。

いろいろ、試してみてくださいね



最新記事

にほんブログ村
ファン
プロフィール
mikaさんの画像
mika
婚活応援ブログにようこそ♪ よかったら、プロフィールもみてくださいね。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。