アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

デート時の足元

GWは、いかがお過ごしですか。もう、明日で終わりですね。

私は、昨日、夫と出かけてきました。
GW真っ只中の観光スポットであり、全体的に、激混みでした。

そこで、男女のおしゃれ度の差を見たので、載せてみますね。

そこでは、こんなきれいな、水仙の花を見られました。

DSC_1528.JPG


行く前に、下調べをしたのですが、けっこうな山の上だということが分かりました。
でも、おしゃれなカフェもあるんです。

車は、山の麓までしか行くことができません。


私は、カフェも行きたいけれど、山みたいだから、
ジーンズにスニーカーでいいかな、と思い、軽装で行きました。

行ってみると、山の上なので、舗装されているような場所はありませんでした。
水仙畑の間の小道も、全て土です。その上、かなり急な斜面。

カフェは、長蛇の列で90分待ちなので、入れない人が大半でした。
代わりに、そんなおしゃれでもない、普通のご飯処で食べることになります。

あとは、景色を写真に撮って、子供向けに置いてある、
バドミントンや、バスケットボールなどで、少し遊ぶ感じでした。

ドコモ口座キャッシュゲットモール



そんな、アクティブな場所なのに、

デート中の女性の足元は、
ヒールのあるサンダルなど、おしゃれな靴ばかり。

男子は、スニーカーがほとんど。


女性は、スニーカーの方がラクかも、と思っても、デートだと思ったら、
ヒールのある靴を選んだり、ヒールとまではいかなくても、
ソールの厚い、おしゃれな靴を選ぶことがあります。

足が痛くなるかも、と思っても、かわいく見える方を取る。

しかし男性は、スニーカー率が、ものすごく高い。

スニーカーだって、おしゃれなものや高価なものがあるのは知っていますよ。
ですから、スニーカーが悪いと言っているわけでは、ありません。

流行り廃りもありますが、カッコいい革靴の男性がいてもいいはずなのに、
ゼロと言っていいほど、いませんでしたし、普通のスニーカー率が高かったです。

ちなみに、男女ごちゃまぜの複数人で来ているグループの、女性は、
パンツにスニーカーのような、カジュアルなスタイルが多かったです。

ね、女性は、ちゃんとデートと、友達との遊びと、分けて考えているんですよ。

もちろん洋服だって、ジーンズじゃなくて、ガウチョパンツなど、
(長め丈で、一見スカートに見えるようなパンツスタイル)
おしゃれさんが多かったです。

女性の方が、気が回りやすいということもありますが、
男性も、少し「デートだから」と意識してみると、いいかもしれません。

全身、急におしゃれにするのではなく、夏っぽい靴にしてみる(海辺のサンダルはNG)など、
一つだけ、取り入れるくらいから始めてみましょう。



posted by mika at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性
最新記事

にほんブログ村
ファン
プロフィール
mikaさんの画像
mika
婚活応援ブログにようこそ♪ よかったら、プロフィールもみてくださいね。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。