アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月03日

こんな男性もいました〜5

続きです♪

「ま、俺の生い立ちと人生観は、こんな感じ」

と言われて、ようやく気付いたのは、

この人は、自分の人生や価値観などをしっかり話した上で、
お付き合いするかを、決めるタイプなんだ!

ということでした。

だったら、私の人生も聞きたかっただろうな〜、
たぶん、私がそういう話しをあまりしないから、イヤだったろうな。

悪かったけれど、ごめんなさい。
私には、あなたとのお付き合い、重すぎます


【PREMIUM MEMBERS】審査を通過した魅力的な異性5名をスマートフォンにご紹介


きっと、真面目な人だったんでしょうね。

お見合いなら、こういう話しからスタートして良いと思いますが、
ちょっとしたタイミングがあって、遊びに行っただけなのに、
こんなふうに、深い話しをするのは、時期尚早です。

結果として、私はその後、その人に誘われることはなく、
他の人と、お付き合いすることになったようですよ。

仕事として考えると、分かりやすいかと思います。
何かを企画する時など、まずは、こんなコンセプトで、時期はいつ頃で…など、
大まかなところから、進めていきませんか。

最初から、予算はこれで、単価はこうだから、もうここは動かせないので、
このくらいの規模でしかできません。

とは、話しませんよね?
相手の様子を気にしながら、話しを進めていきませんか。





女性と仲良くなるプロセスも同じです。

最初から、あれもこれも、全部ぶちまけると、
会って間もないせいで、引かれてしまうこともでてきます。

付き合ってからなら、乗り越えられた事も、
最初に話したため、うまくいかなくなってしまうこともあるのです。

「隠せ」というわけではありません。
受け止められる容量というのが、人にはあります。

そこを考えながら、話しをしていくといいと思いますよ。

ですから、女性に何か聞きたい時も、大まかなところから
進めていきましょうね。





似たような話として、

× 食事はどこに行く?⇒渋谷でいいですよね。

〇 食事はどこに行く?⇒お互いの職場の近くにしようか
  ⇒渋谷や恵比寿辺りかな。行きたい所ある?⇒じゃあ渋谷はどう?

× 何食べる?⇒パスタでいいですか?

〇 何食べる?⇒何系が好き?(中華、イタリアン、フレンチ…)
  ⇒イタリアンなら、こういうお店があるよ⇒じゃあ、パスタでもいいかな?
 
段階を踏みましょう。



2017年07月02日

こんな男性もいました〜4

7月に入りました。いよいよ夏本番ですよ。
婚活頑張りましょう!

今回は、「こんな男性もいました」シリーズです。
私の体験です。

学生の頃の話しですが、性格ってそう変わらないので、
大人になっても、こんな感じの男性っていると思います。





アルバイト先で出会った2つ年上の人と、
2人で遊びに行くことになりました。

なんで、そんなことになったのか、経緯は覚えていないのですが、
私は、本当はその人のお友達の方が、気になっていたのになぁ〜と
今では思いますw

ね、こんな感じでも、男性と2人で遊びに行くことってあるんですよ。
私に限ったことではないですwww

ま、そこはおいといて
車があるということで、ドライブに行きました。

あちこち巡って、ランチして、
海の見える、雰囲気のいいところにも、行きました。

2人で会うのは、初めてですが、
アルバイトは一緒なので、そこそこ共通の話題もあります。

他には、学校のことや友達のこと、最近あったことなどを、
話していました。





しかし、彼が話す話題に、ところどころ気になることがありました。
自分のことを、やたら細かく話すのです。

父は何をしていて、母はこんな人で、兄弟はこんなタイプ…
それぞれ何歳で、親戚はこんな人たちで…
家族の雰囲気、それぞれどんな考え方を持っているか…

幼稚園、小学校から、どんな学校生活を送ってきたか、
部活は何で、どういう考えを持っているか、
将来はどうなりたいか、今の生活について…

などなど。

初対面ではないですが、まだそんなに、立ち入ったことを
聞いていい間柄でもないのに、すごく詳しく話してくれました。

それが私には、何となく重い…

そして、帰る頃に言われたのは、

「ま、俺の生い立ちと人生観は、こんな感じ」

!!!

ここで、私はようやく気付いたのです。

続く〜

【PREMIUM MEMBERS】審査を通過した魅力的な異性5名をスマートフォンにご紹介

2017年05月05日

こんな男性もいました〜3

今回で、この上司の話しは最後です。

歌舞伎デート(上司にとっては)は、そのまま終わり、
やれやれと思っていました。

メアドの交換もしていましたが、
何も送られてこなかったので、ホッとしました。

幸いなことに、社内では、いつもと変わりなかったので
仕事に、支障はでませんでしたが、とーってもやりにくかったですw

しばらくして、また歌舞伎に誘われましたが、これはきちんとお断りしました。

そして、いよいよ私が、結婚を理由に会社を辞めることに。

直接上司には、言いづらかったので、事情を話して、
派遣会社の担当さんから、話してもらいました。


楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ



その日の帰り。
私が会社を出て、歩いていると、後ろから上司が追いかけてきました。

そして、ちょっとお茶をしようと言われ、お店に入り注文をした後、
申し訳なかったと、上司が、私に頭を下げて謝ったのです。

全然、謝られるようなことではないですし、私も相手がいると
はっきり言わなかったので、そこを謝りました。

もし今度、誰かを誘うようなことがあったら、最初に彼氏がいるか、
聞いた方がいいですよ、と、軽く言いましたがw(嫌味っぽいかな)。

A8.netの申し込みページはこちら


実は、この話しの経過を、その都度、女友達に報告してたんですよ。

「今度、結婚するから辞めるって言うんだ」といったら、
「そのあと、上司は謝ってくるよ」と、予言されていたんです。

そんなバカな〜…と思ったら、当たってびっくり!!!

彼女曰く、

上司は遊び人ではないし、一緒に歌舞伎を見に行ったことで
私が上司に気がある、もしかすると、もう静かにお付き合いを始めている、と
思っているかもしれない、と。

その時は、「えー?だって、その後、何もないよ?誘いは断ったよ?」と、
笑って流しましたが、当たった!!!


当たるってことは、よくあるパターンの一つなのかもしれません。
それか、彼女が予言者なのかなw

そこで、声を大にして言いたい!

付き合うのは、相手に宣言してからに、してください

温度差があるかもしれないんです。
思っていることが、違うかもしれないし。

これって、話してみないと分からないんです。
「いい雰囲気」と、思っていたのは、自分だけ、かもしれないんです。

何事も、言わなければ分からない、ということを、覚えていてくださいね、。



最新記事

にほんブログ村
ファン
プロフィール
mikaさんの画像
mika
婚活応援ブログにようこそ♪ よかったら、プロフィールもみてくださいね。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。