アフィリエイト広告を利用しています

〈814〉ポケモンGOの去就

7月に大々的にスタートしたポケモンGOですが
その勢いに翳りがみられます

たいはんのユーザーは8月にやめ

9月にはそれでも残っていたユーザーがお台場でラプラスを追っかけてましたが

10月頭にサーチ系のアプリが死んで
多くのユーザーがいなくなりました

思うに、彼らは彼らで「やめどき」を探していたのでしょう

なにをモチベーションにやるかにもよるのですが

次のようなデータがあります

質問:「ポケモンGOをやるモチベーションは?」

回答:多かった順

1位 図鑑コンプリート(ほしいポケモンがいる) 72%

2位 ひたすら強くなりたい 17%

3位 ポケモンが好き 7%

4位 周りの友達がやってるからなんとなく 3%

5位 トレードや金銀などの画期的アップデート待ち 1%


圧倒的1位が図鑑コンプです

なのに、たよりにしていたレーダーがない

これは減速ムードに追い打ちをかける結果となりました

中毒者に必要だったのは

真水ではなく

適度な毒ということです




それにしても

モンスト、パズドラへそういうユーザーが回帰していくというのは

現状でも上位にいるゲームには頭が下がります

いろいろな工夫を重ね、ユーザーをつなぎとめる

運営会社も食べていかねばならないので必死です



〈813〉テラスハウスりこぴんチュウしてた

眠れないよーるー

きみのせいだよおおおおお



というわけで

テラスハウスりこぴん、はやと

家ん中でチュウしてて

ほかのメンバーから茶番やめろと吊るされましたな

アーマンとマーサの船デート良かったっす

かつてなく

この番組の奥深さに直面しておる

2016 秋

次はハワイだよ

〈812〉アッポーペン



やっと知ったよ

ピコ太郎

カンナムスタイルなみにヒットしないかなー

とりあえず流行は一通りおさえとかんとな^^

〈811〉セブンのドーナツが教えてくれた7つのこと

セブンイレブン

最近レシートにドーナツ20円引きゆうて

大々的に買わせようとしてきます

ショーケースにあるときはよう買うてたけど

最近はほかのパン同様袋につめて売られてる

まあ、こっちのほうが効率はええよな

でも買う気がおこらんくなってしもうた


なんでやろなー



思って

いろいろ考えめぐらせると

おそらく

こういうことやとおもう

レジ前で見かけたショーケースのドーナツは

なんとなく
「あげたてなのかな〜」

っていう

気のせいのような

まやかしにほだされて

昔は買ってたのだ

それが袋に詰められてると

別にドーナツやから熱いとか冷めてるとかもないけど

なんか、つくってから時間たってるのかなー

と思ってしまい、プレミアム感がなくなってるのだ

シズル感というのかな


セブン運営側では、もう一回商品としては定着したから
ここいらで運営効率を向上させよってことで
一括既製品仕入れに切り替えたんやと推察してるけど

売上はどうなんやろうなー




さて

この学びはなにかというと

「マーケティング」っていうのは

「気のせい」の集大成やと思うんです

おれについていうと

「揚げたてなのかな〜」

っていう「なのかな〜」が実はすげー重要だったんです

深層心理学なんていうと大層やけど

まあ

そんな

こったで

ノーベル賞おめでとう!

なんとかさん!

〈810〉「逃げるは恥だが役に立つ」

ガッキー主演ドラマ

はじまりました

星野源は音楽よりも演技の方がよう見るなあ

とりあえず初回は新垣のかわいさと

石田ゆり子の美しさ

ワンダーコアのおじさまの優しさに

ほだされました


「地味にスゴイ!」と「勇者ヨシヒコ」、そして「真田丸」

今クールはこの4本立てでお送りします!

〈809〉「怒り」



沖縄、千葉、東京と

3つの話で展開されるので飽きません

個人的には妻夫木のところの設定が面白かったなー


〈808〉「ハドソン川の奇跡」

すっごいシンプルな映画

トム・ハンクスが大好きなのです

事故調査委員会とサリーの緊迫したやりとり

サリーが155人の乗客のことだけ考えていた姿が胸を打ちます


〈807〉シザーハンズを初めて観た!



なんと切ない

映画でしょう

ティム・バートンの作品やっぱり好きやわー

遅ればせながら名作拝見しました

雪のシーン好っきゃわー

〈806〉4年後の五輪に向け

バドミントン開始しました

どんなスポーツも最初はうまくなるから
楽しいですね

落下地点を予測し、足をつかって、打ち返す

いろんな筋肉をつかうので、痩せますし、鍛えられます

たぶん3キロくらいおちたかなー

うんうん

王将寄って帰ろうか

〈805〉札幌ビール園いってきましてん

というわけで
先輩芸人に連れられ
札幌ビール園に!

工場はできて28年、広さは東京ドーム4個分18万3千u!

「うまさ長持ち麦芽」「ファインアロマホップ」を使って
クリーミーな泡、爽やかな後味、麦のうまみを実現

さっぽろ黒ラベル

おそるべし

ビールの製法にも少し詳しくなりました

ホップ(鞠花)は8−9月に収穫するそうで

煮沸窯から煮沸槽へ、おかゆ状態(マイシェ)にされるそう

タンクはたっぷり60万リットル

赤い五稜星は開拓者のシンボルらしいです

黒ラベルという名前はサッポロが考えたんじゃなくて、消費者が名づけたそう

9/23で140年目のブランド!

長く愛されてますね!


缶ビールのおいしい注ぎ方も覚えました

3度つぎ!

まずは高い位置から注ぎ込み、泡と液が1:1になるくらいにする

これがポイントだそう

サッポロ・ザ・パーフェクトというのも飲んだんですが

クリーミー、コールド、クリア

という3Cを達成しているビールだとか!

泡のきめ細かさが違いました!

全国でも24店舗でしか味わえないそう!

ちなみにビールを注いだときにできる泡、カニ泡っていうんだって

飲んでる時に、グラスにできる泡の線をレーシングといって

同じ飲み口から飲んでると、きれいなのができるとか

とにかくビールのうんちく、たくさん仕入れました





居酒屋ではとりあえず

カシオレやけどね
<< 前へ     >>次へ