2025年01月02日
〈984〉「指示通り」ができない人たち
おれのこと呼んだ?笑
今日はこの本。
ケース1:認知能力欠如(理解不足)
対応:指示内容を分割して対応すべき順に書き出す
ケース2:メタ認知に問題(何度も同じミス)
対応:振り返りと対策を習慣づけさせる
ケース3:感情コントロールする力の不足(すぐ感情的になってしまう)
対応:感情的になることのデメリットを説く
覚えておこう。
今日はこの本。
ケース1:認知能力欠如(理解不足)
対応:指示内容を分割して対応すべき順に書き出す
ケース2:メタ認知に問題(何度も同じミス)
対応:振り返りと対策を習慣づけさせる
ケース3:感情コントロールする力の不足(すぐ感情的になってしまう)
対応:感情的になることのデメリットを説く
覚えておこう。