アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

超〜簡単な食パンスイーツ



おはようございます^^;

久しぶりのupです汗

これは冷凍してあった食パン簡単なスイーツにしました(o^^o)

見た目はかなりシンプルですが、味は超〜〜美味いですドキドキ小

<材料>
☆食パン・・・2枚(私は冷凍してあったのでカチカチの物を使いましたが、生でももちろん構いません^^)
☆バター・・・30g
☆砂糖・・・少々
☆メープルシロップ・・・使いきりカップ入り3個(市販で売ってる物)

【作り方】

★先ずは冷凍食パンをレンジで解凍も込めて2分位焼きます。生の物はそのままでもOK。
★パンが焼けたら、縦×横4等分に切ります。
★フライパンにバターを入れ、溶け出したらパンを入れ両面2〜3分位焼き目が付く程度まで焼きます。
★焼き目が付いたら、メープルシロップを回しかけながら更に両面2分程度焼きます。
★全体に万遍なくメープルが焼きついたら、出来上がり。
メープルじゃなくても、タダの砂糖、シナモン等お好みで違う物も美味しいですよ(o^^o)

これ、かなりハマッテますが、基本的にパンを使うので結構腹持ちがします(笑)
ご飯の後のスイーツにしてはちょっと重いかもしれません><
小腹が空いた時や、ご飯が食べたくない時はいいかもです(^_^)

ホントに簡単でとっても美味しいのでみなさんお試しあれ〜\(*^ ^*)/





フライパンとトマトジュースでできるトマトパスタ



トマトパスタです(o^^o)

それもフライパン一つでできます。
超〜簡単で洗い物はフライパン一つでOK(⌒▽⌒)

<材料>2人分
☆スパゲティー 160g
☆ベーコン 3〜4枚
☆玉ねぎ 1/2個
☆ピーマン 1/2個
☆トマトジュース(有塩) 1/2カップ(仕上げ用)
☆パセリのみじん切り (適量)
☆塩
 
<煮汁>
☆トマトジュース(有塩)1/2カップ
☆オリーブオイル 大さじ1
☆塩 小さじ1/2
☆水 1カップ

1.煮汁を煮立て、スパゲティーを入れる
★ベーコンは幅2cmに切る。玉ねぎは縦に幅5〜6mmに切る。ピーマンは1個を縦半分に切った物を横に幅3〜4mmに切る。
★スパゲティーは束にして真ん中あたりを両手で握り、バットの上で長さを半分に折る
★フライパンに煮汁の材料を混ぜ合わせて中火にかける。
★煮立ったらスパゲティーを加えて、さっと混ぜる。

2.蓋をして5分煮たら、トマトジュースと具を加える
★再び煮立ったら弱火にし、蓋をして5分ほど煮る。
★蓋をはずしてスパゲティーを軽くほぐし、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、トマトジュースを塩小さじ1/2を加える。

3.煮汁を煮とばして仕上げる
★中火にし、木べらと菜箸で底から返すようにして全体を混ぜながら、4〜5分煮る。
★汁気が殆どなくなったら、器に1/2量ずつ盛り、粉チーズとパセリを散らす。

フライパン一つでできるという事で、洗い物がフライパンだけなので、とっても嬉しいですね(⌒▽⌒)
味もトマトジュースなので、濃くなくてアッサリしたトマトパスタに仕上がってます(o^^o)
パンと一緒に食べました((o(^-^)o))
普通に美味しかったですよ〜
材料は家にある自分の好きな物を入れればいいですね♪

是非お試しあれ〜〜〜\(*^ ^*)/

フライパンで簡単リゾット風



お久しぶりです(o^^o)
なかなか時間がなくて更新できませ〜ん><

これはついさっき作ったリゾット風?のものです。

最近、ピザ用のチーズにハマッていてチーズを使った料理に挑戦中です。

<材料>
市販のホワイトソース(半分)
ご飯
ベーコン(1枚)
青梗菜(一房)
シメジ10本くらい
ピザ用チーズ(適量)
バター(20g)
ミズナ(適量)
プチトマト(適量)

(下準備)
ベーコン、青梗菜は1cmくらいの小口切りにしておきます。
フライパンを軽く熱しておきます。

★熱したフライパンにバターを入れ、溶かしながらベーコンを入れ軽く炒めます。
★次に、シメジ、青梗菜を入れまんべんなくバターを絡めたら、暖かいご飯を入れ更に炒めます。
★粗方全体に火が通ったらホワイトソースを缶の半分入れ、全体に絡めるように炒めます。
★大体火が通ったら、ピザ用チーズを入れチーズがトロっとなるくらいに炒めればできあがり。
★お皿に盛って上にミズナを数本乗せ、飾りにプチトマトを飾れば出来上がり〜(⌒▽⌒)

調味料全然使わずにかなり美味しく出来ました〜^^;
市販のホワイトソースが適度味が付いているので、チーズとソースのそのままの味で十分美味しいです(o^^o)

みなさんもおためしあれ〜((o(^-^)o))

なかなか更新できなかった内にかなりネタが溜まってるので、のちのちupしていきますね〜

電子レンジでチンジャオロース



こんばんは(o^^o)

これは今晩のおかずのチンジャオロースです。
フライパンもガスも使わずに作りました音符
本を見て作ったんですけど、本当に簡単でしたよ(o^^o)
しかも美味しい笑顔

<材料>
☆豚ヒレ(本当牛もも薄切り肉・家になかったので豚で作りました)
☆たれ(酒、オイスターソース各大さじ1/2 醤油小さじ2 砂糖、おろしにんにく各小さじ1/2)
☆ピーマン・・・4個
☆ゆでたけのこ・・・小1個(約50g)
☆長ネギ・・・10cm
☆片栗粉
☆ゴマ油

【作り方】
@豚肉は5〜6mm幅の細切りにして耐熱ボウルに入れ、たれの材料をよくもみ込む
ピーマンは縦半分に切って横千切りに、たけのこも千切りに、ネギは斜め薄切りにする。

A@のボウルに片栗粉小さじ1、たけのこ、ピーマン、ネギを加えて混ぜ合わせる。
ふんわりとラップをかけて電子レンジで約5分30秒加熱し、ゴマ油少々を加えてざっと混ぜる。

一人分179kcal→塩分一人分1.2g いつものチンジャオロースより−107kcal
本当に簡単で美味しかったです(⌒▽⌒)
最近ガス代が高いので(汗)、電子レンジでできるのは嬉しいです(笑)
みなさんもお試しあれ〜\(*^ ^*)/

こちらもどうぞ↓


初めてのパンプキンパイ



おはようございます。
久しぶりのupです><

これは昨日の夜、初めて作った『パンプキンパイ』です音符
料理は好きなんですけど、スイーツ系は全く作った事がなく汗
今まであまり興味がなかったんですけど、最近歳のせいなのか、疲れが多いせいか、甘い物が食べたくなって段々興味が沸いてきました(o^^o)

かぼちゃが好きなので、パンプキンパイを作ってみたいと思い、いろんな人にレシピを聞いたり、ネットで調べたりしながら初めて作ってみました星
少しアレンジしてね(^_^)

 @冷凍パイシート
 A卵(卵黄)
 Bかぼちゃ(1/8)
 C牛乳(少々)
 D小豆(市販の砂糖で煮ている物)
 E小麦粉(少々)

1、冷凍パイシートは常温で5〜10分解凍しておきます。
2、かぼちゃを小さくカットして耐熱容器にふんわりとラップをかけて5分くらい。柔らかくします。
3、かぼちゃが柔らかくなったら、ボールに入れ小豆牛乳少々を入れて混ぜます。(潰してもいいし、食感を残したいなら軽く混ぜるだけ)
4、オーブンを180度に熱しておく
5、平らな所に小麦粉を少々まぶして、その上でパイシートを好きな大きさにカット(私は半分にカットしました)。フォークでランダムにパイシートに刺し、穴を開ける。半分には包丁で縦に3本切り込みを入れる。
6、パイシートの上に3を適量乗せます。
7、切り込みを入れたパイシートを5の上に乗せ、フォークでパイシートの端っこを押しながら閉じる。
8、卵を割り、卵黄を刷毛などで塗る。(照りを出すため)
9、クッキングシートに並べ、オーブンで15〜20分焼く。

少し冷蔵庫で冷やしても美味しいです(o^^o)

食べてみた感想は、ちょっと甘みが足りなかったな〜と思いました汗
甘いのが好きな人は砂糖グラニュー糖をもっと入れてもいいと思います。
今度はミートパイに挑戦してみますね((o(^-^)o))

又upしま〜す笑顔

カレーライス

今日は夜勤明けで、朝帰ってきました。
さすがに疲れて帰ってきて、すごく寒かったのでバスタブにお湯を張り、ゆっくり浸かってすぐ寝ました笑顔

お腹が少し空いていたけど、眠気の方が勝っちゃったので(笑)すぐにベッドダイブびっくり
(⌒▽⌒)
すぐに爆睡でしたキラキラ

6時間くらい寝たかな?笑顔
起きてからお腹が空いて汗
早速昨日買って来たカレーライスの材料を出し、作って食べました〜音符
美味しかった〜(ちょっと辛かったけど)

今私のお腹は満腹で幸せですハート
こちらもどうぞ↓




応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

カレーとかぼちゃ

私はニンジンがあまり得意ではない(笑)汗

ニンジンが食べられない人はかぼちゃを食べなさいと昔誰かに?言われた記憶があるんですが。。音量
ニンジンとかぼちゃの成分?が同じような物なので、ニンジンが食べられなくても、その分の栄養が獲れるみたいなんですね(^_^)

かぼちゃは好きなので良かったです(笑)笑顔
最近友達からかぼちゃを貰ったので、煮物を作りたいと思って昨日はザラメを買ってきました。
でもカレーも食べたい。。。(どうしよう)雲

カレーかぼちゃって合いますはてな(笑)
どっちもそんなに早く腐るものではないとは思うんですけど。。。
今までどっちも一緒に食べた事がないので、想像すると何となく重い感じがします><
ま〜どっちにしろ多分、どっちも作るとは思いますが笑い

カレーに入れるを今考えています。
オーソドックスにしようか、シーフードにしようか、野菜カレーにしようか。。。
シーフードも最近食べてないな〜なんて考えています。

とにかくカレーは大好きですハート
辛いのも結構いけます(笑)

あ〜考えてたらシーフードがいいな〜(*´▽`*)
決めた〜〜〜〜シーフードにしよう音符

カレーじゃなくてもシーフードは大好き
ここは浜どこですから(^_^)
小さい頃から新鮮な魚介をいろいろ食べてますよ

ちょっと覗いてみてくださいめがね




地元では有名です(^_^)

明日は仕事が休みなので、料理日にしたいと思いますハート

それでは音符

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

今日の晩御飯レシピ



今日の晩御飯はチャーハンです。

以前書いた、『お茶漬けチャーハン』に、豚の肩ロースをカリカリに焼いたものと、白髪ネギにラー油と一味唐辛子を混ぜた物を乗せてみました(^_^)

<材料>

 ☆ご飯(茶碗一杯)・一人分
 ☆お茶漬けの元・1パック
 ☆ウインナー)1本
 ☆ネギ(みじん切り少々)と白髪ネギ少々
 ☆卵一個
 ☆豚の肩ロース(4〜5枚)
 
<調味料>

 ☆塩コショウ少々
 ☆醤油適量
 ☆砂糖少々
 ☆ラー油少々
 ☆一味唐辛子少々
 ☆ゴマ油少量
 ☆サラダ油少量

 @卵を一個割り溶いておきます。
 A白髪ネギを切り、少しの間水にさらしておき、残った中身と少量のネギをみじん切りにしておく。
 Bウインナーを縦半分に切り、更に横に小さく切っておく
 C熱したフライパンにゴマ油を少量入れ、卵を入れ炒め、少し火が通ったらご飯を入れ少量の塩コショウをし、パラパラになるまで炒める。
 Dある程度パラパラになったらウインナーを入れ、更に炒め(1〜2分)お茶漬けの元を入れ混ぜる。
 E全体に火が通ったら最後にみじん切りしたネギを入れ、軽く混ぜ火を止めて更に盛る。
 F別のフライパンを熱し、サラダ油を入れ豚の肩ロースを焼く。
 G半分位肉に火が通ったら、砂糖、醤油を入れ、味をつけ全体に焼き目が付いたら火を止めチャーハンの上に盛る。
 H先程水にさらしておいた白髪ネギの水を切り、少量のラー油一味唐辛子を入れ混ぜ、肉の上に盛って出来上がり。

肉に濃い味を付ける場合は、チャーハンの塩コショウを入れずに、そのまま作ってもいいですよ笑顔
お茶漬けの元で結構味が付くので、それでもいいです(o^^o)

お茶漬けの元って結構使えます(^_^)↓


↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ラーメン



これ、昨日の晩御飯笑顔
インスタントラーメンでした(笑)
もっとマシな?もの食べろ〜って感じだけど、ネギが食べたくてどうしようかな〜と思って考えたあげく(笑)、ラーメンで食べようと汗

中に入っているま〜るい物は、『肉団子』です。(冷凍だけど)
出汁代わりに^^;
後、あんまり写真では写ってないけど、ほうれん草も入れました。

最近野菜不足なので、もっと食べないと><
いつも仕事が休みの日は、何かしらの料理を作るんだけど、昨日は何だかだるくて(^_^)
ま〜たまにはいいかな〜なんて(笑)

本当はこういうの食べたかった(笑)


美味しそう音符

こっちの^^;シンプル&デリシャスハート


食べ物には小さい頃から食べたい物を食べたい!(笑)あんまり妥協できないんです^^;
だから体の栄養が偏っちゃってね〜><
最近歳をとって、小さい頃にはしなかった病気とかをするようになって、やっと自分の食事を見直すようになりました(^_^)
嫌いだったニンジンも、どうにかして摂取するようにしたりね笑い
で、たまに好きな物を好きなだけ食べる(笑)
で、ちょっと太る(笑)
で、又野菜中心の食事に戻る(笑)

何かこれの繰り返しをしてます(o^^o)

みなさんも体が資本ですから、『私は大丈夫』と思わないで、気づいた時には手遅れにならないように〜〜\(*^ ^*)/

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お茶漬けチャーハン



これは昨日の晩御飯、『お茶漬けチャーハン』です!
とっても簡単で美味しいですハート(見た目は雑ですが・・・味は! 笑)

レシピは超〜〜〜簡単^^

 ☆ご飯
 ☆卵
 ☆ねぎ(みじん切り)
 ☆ウインナー(焼き豚・ソーセージetcお好きな物を^^;)
 ☆永谷園のお茶漬けのモト(これ肝心)
 ☆ゴマ油少々
 ☆塩・胡椒(私はあまり入れません。濃い口の方は多めに)

これだけびっくりあくまで自己流なので^^;

 @フライパンに、ゴマ油を少量、温める。温まったら溶いた卵を入れ少し炒める。

 A半熟になったら、ご飯を入れパラパラになるまで炒めます。

 Bご飯がパラパラになったら、具(ウインナー等)を入れ、塩コショウをお好みで振り掛け更に炒めます。

 Cある程度、火が通ったらここで『お茶漬けのモト』を入れザット味が馴染むくらいに混ぜながら炒めます。(これだけでかなり味が付きます)

 D最後に刻んだネギを入れ、サッと混ぜたら出来上がりです笑顔

これが結構美味しいんですおにぎり
自分の会社の人に教えたら、早速みんな実行したらしく、『美味しいし、簡単』って言ってました\(*^ ^*)/

是非簡単なので、興味がある方は作ってみてくださいな笑顔


チャーハンと言えば中華




無農薬野菜から麺類、お惣菜まで!今私が一番気になっているサイトです^^




↓応援よろしくお願いしますm(__)m ↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。