アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超〜簡単な食パンスイーツ



おはようございます^^;

久しぶりのupです汗

これは冷凍してあった食パン簡単なスイーツにしました(o^^o)

見た目はかなりシンプルですが、味は超〜〜美味いですドキドキ小

<材料>
☆食パン・・・2枚(私は冷凍してあったのでカチカチの物を使いましたが、生でももちろん構いません^^)
☆バター・・・30g
☆砂糖・・・少々
☆メープルシロップ・・・使いきりカップ入り3個(市販で売ってる物)

【作り方】

★先ずは冷凍食パンをレンジで解凍も込めて2分位焼きます。生の物はそのままでもOK。
★パンが焼けたら、縦×横4等分に切ります。
★フライパンにバターを入れ、溶け出したらパンを入れ両面2〜3分位焼き目が付く程度まで焼きます。
★焼き目が付いたら、メープルシロップを回しかけながら更に両面2分程度焼きます。
★全体に万遍なくメープルが焼きついたら、出来上がり。
メープルじゃなくても、タダの砂糖、シナモン等お好みで違う物も美味しいですよ(o^^o)

これ、かなりハマッテますが、基本的にパンを使うので結構腹持ちがします(笑)
ご飯の後のスイーツにしてはちょっと重いかもしれません><
小腹が空いた時や、ご飯が食べたくない時はいいかもです(^_^)

ホントに簡単でとっても美味しいのでみなさんお試しあれ〜\(*^ ^*)/






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。