アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ご紹介

こんなの見つけました(o^^o)

すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア

寒さが苦手な時は
αGヘスペリジン


ワイン大好きです^^;
ワイナリー和泉屋

御衣黄桜

これは御衣黄桜(ぎょいこうざくら)と言って、とても珍しい緑色の桜です。
桜と言えば、みなさんの知っている通りピンク色ですが、これは緑色のが咲きます(o^^o)

この写真は私が住んでいる地域にある、毎年お花見をする公園にある物です。
この桜は普通のお花見の時期には見られません><

この桜、大体普通のピンクの桜が散ってしまった後に咲きます(^_^)
なので、かなり時期はずれのお花見になります。
結構珍しいらしいですけどね笑顔

私もお花見と言えば普通の時期にしか行ってなかったので、こんな綺麗な緑色の桜がまさか近所にあるとは思ってもいませんでした笑顔


だから運よく?この時期に私の地域に観光に来られた方たちはこの桜を見にいらっしゃいます笑顔

勿論写真も撮っていかれますね〜
でも『御衣黄桜』だなんて、何て神々しい名前なんでしょうね(⌒▽⌒)

一度は見てみたくありませんか?(^_^)
全国でもこの桜を見られるのは数が少ないと聞きました。

今は時期はずれだけど、次のお花見の時期いつも行っているお花見の場所をチェックしてみるのも楽しいかも?((o(^-^)o))










ガーデニング好きならこちらをどうぞ(^_^)




個人的にかなり気になります↓




↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

金の成る木

これは俗に『金の成る木』と呼ばれる植物です^^

この写真は3年前の冬に、滅多に咲かないし、見れないらしい『金の成る木』の花が満開に咲いた時のものです。

知ってる人に聞いたらそうとうこんな満開を見られるのは珍しいそうです笑顔
『珍しい』と聞いて、早速写メにパチリカメラ

こういうジャンルは(私は全然分からない汗)年上の?人に聞いた方がいいと思い(笑)、写メを見せて聞くと、『10年経っても花が咲いたとこなんか見た事ないよ〜』『へ〜、こんな花が咲くんだ〜』『待ちうけにしたいから、写メ送って!』等と言われ結構な人数に写メを送りました(o^^o)

確かに『金の成る木』『満開』って聞くと、なんかご利益ある感じがしますよね(^_^)
これを見た人には『お金溜まるんじゃない?』とか『宝くじ当たるんじゃない?』なんて、ワクワクするような事たくさん言われましたけど・・・
(いや〜人生なかなかそう簡単には。。。笑)

私も初めて見たので、枯らさないようにといろいろ調べてみたら、秋から冬(11月頃から4月頃まで)はあまり水を与えないのが、いいらしいです。
植物を育てるのは若干苦手だったので(前にサボテン枯らした汗)ずぼらな性格?(水をあまりあげなかった)が功を奏したのではないかと(^_^)

それから毎年『今年は咲くかな〜』と思って毎年楽しみにしているんですけど・・・全然咲きません(T_T)
この時は何か花が咲くのに丁度いい環境があったんですかね〜
今は引越しをしてしまって、場所も環境も変わってしまったので枯れてはいませんが、花は咲いていません悲しい

今年も寒くなってきてそろそろ花の咲く季節なので?今年は咲いてくれたらな〜と思ってます^^;

新しい芽がたくさんでてきているので、なんか新しい子供達が生まれたみたいで楽しくなりますよ音符

今年はど〜かな〜花自体がすごく小さくて可愛いので単純に又見たいです。

こちらも参考までに^^




ここも楽しそうなので後でポチします^^




枯れないお花なんて素敵ですね




↓応援よろしくお願いしますm(__)m ↓
人気ブログランキングへ

素敵なブログ発見しました

たくさんの方がブログを書いていらっしゃいますけど、私のはどうなんだろ〜と思って他の方のブログを拝見してみましたけど、ま〜たくさんあるんですね〜\(*^ ^*)/

まだまだ初心者の私ですが、たくさんの方に見て楽しんで頂けたらと思っています^^;

そのたくさんの中から、私も見習って楽しい、興味のある、面白いブログも紹介できたらと思います。

この方のブログはとてもジャンルに富んでいて、興味があるブログです^^

ショッピング一番
https://fanblogs.jp/hougan/

何でもネットショッピング
http://yaplog.jp/hougan/

私もいろいろ見て参考にしたいと思いました(^_^)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。