アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お勧めのカーナビについて

レビューブログさんからのお知らせです。

 今回は三菱電機のカーナビゲーションシステム、CLUBDIATONEのお知らせです。

 このDIATONEは新しい考え方に基づいたカーオーディオが自慢のシステムです。そもそもステレオで聴く音楽というのは、突き詰めていくとその部屋の大きさやスピーカーやウーハーを置く位置によって全く臨場感が変わってくるといいます。以前オーディオシステムが趣味の友人がいて、こだわっていくとスピーカーの下に何を敷くか、例えばゴムやコルクの厚みとかによっても音の響き方が変わってくるといいます。カーオーディオにその響きの要素を取り入れたのがDIATONEのシステムということだそうです。
 例えば車のタイプによって、ミニバンサイズの車とセダンとでは、室内スペースが違うので音の響き方は厳密に言うと違います。それを始めのセットアップの時点で車のサイズによって響き方を変えていくシステムが搭載されています。
 個人的にはそこまで音響にこだわらなくてもいいかなという方でも、カーナビとしても非常に使いやすそうです。特に立体的に表示するモードや車線変更のタイミングなどを教えてくれるシステムは、僕の今まで使っていた安物のカーナビにはありません。
 カーナビは特にこの時期渋滞情報が出るものがあったり、僕も経験があるのですが、知らない道を通るときに、土地勘が無ければ無駄に渋滞に引っかかったりすることがあります。
 以前、安いナビを搭載して大阪からつくばに行った時に、花火大会とバッティングして通らなくてもいいレインボーブリッジをわざわざ通ってしまい、無駄に渋滞に巻き込まれました。このシステムがあれば、的確に渋滞から抜け出せるということです。

三菱電機 CLUB DIATONE

有名なミュージシャンのインプレッションもあるのでホームページを見てみるのもいいかもしれませんね。以上CLUB DIATONEからのお知らせでした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。