アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

認知症について

今回もレビューブログさんからのお知らせです。
今回は認知症についてです。以前は痴呆症と呼ばれていましたが、今は認知症という形で呼ばれています。
もう一般的になってきていると思いますが、認知症はさまざまな形で起こる脳の病気です。それは人によってケースバイケースであるのですが、認知症 原因はさまざまな形で起こります。例えばアルツハイマーのような病気であったり、または脳の出血が原因であったりします。私の母方の家系は脳出血が原因の認知症を患ってなくなったのでよく知っていますが、同居する家族やサポートする人は非常に大変です。でも、これが病気なんだと思うことで少しでも介護の苦労が報われるなら、気持ちが楽になるならそれは知っておくべきです。
我が家が大変だった原因のひとつは早期発見ができなかったことで、脳出血で倒れて、運動機能にだけと思っていたら、認知症もうかなり進行して、そこから気が付いたので、非常に祖父母には辛い思いをさせてしまったと思っています。
そうなる前に、そのサインを見つけたらすぐにお医者さんに相談しましょう。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。