アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月16日

【映画】都市伝説 長身の怪人 あらすじと感想 都市伝説もの海外では?



スレンダー 長身の男

815fEMRab8L__SY445_.jpg

【予告】


【あらすじ】
ニュースのネタを探すために、いろいろな町に足を運ぶ記者のサラとカメラマンのマイロは、銀行に差し押さえられた田舎町の家で1本のビデオテープを発見する。そこには黒いスーツ姿の男と、謎の記号が映り込んでいた。やがて彼らは、以前その家に住んでいた家族を見つけるが、見張られていることに気が付き……。(シネマトゥディ)

【題材:スレンダーマンとは??】

まずはスレンダーマンをご存じだろうか??

(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

簡単にその特徴をまとめてみました。

・細身で異常に背が高く、黒い背広を着ている

・無表情ないしのっぺらぼうの男

・森への関連性や無数の触手などが作品によって登場する

上記などがあげられます。

むこうではかなり知名度の高い都市伝説です。

日本でも日テレのザ・世界が仰天ニュースでも

取り上げられていたので記憶している方もいらっしゃるかもしれません。

番組内ではスレンダーマンを信仰するあまり殺人未遂事件を起こしてしまうというもの。

たしかにビジュアルの不気味さは際立っていますよね。

様々な姿で描かれていますが、細身で長身に黒い背広は統一されています。

触手が生えているものもありますが、

個人的には佇んでいるだけというのが不気味でいいと思うんですよね。

何をされるのかという点がはっきりしない→

被害者が皆語れる状態にない(死や消失など)

とここまでは題材のスレンダーマンについてでした。

【感想】
☆2

う〜ん。私の想像しているスレンダーマン像とは違っていたかなと。

物語は失踪した家族を調査している内に自分たちが標的になるというシンプルなもの。

物語にドラマ要素があるが、特に物語を左右するわけでもなく、評価を下げる。

そしてドラマ要素などでテンポが損なわれ、はよスレンダーマン映せやとなる。

尺短縮した方がエンカウント率が上がって良さそうだが。

オチはやっちゃった感は否めない。

主人公たちがリポーターやカメラマンという設定なのでPOV映画になってます。

都市伝説が題材でかつ、ふと視線に入り込むといった演出には最適かと思いました。

ここの映ってる or 映っていたという演出はリアリティが上手く出ていた。

そして肝心のスレンダーマンですが、どうもひっかかる。

肉眼では捉えられないや神出鬼没など不気味さを引き立てる要素はばっちり!

だが、しっかり映してしまうとスーツを着た男性にしか見えない。。。

長身という要素が上手く表現されていなかったのが致命的。

異形の存在としての存在感にやはり長身という要素は不可欠かと。

ヒロインにはウォーキング・デッド シーズン5のジェシー役で

お馴染みのアレクサンドラ・ブレッケンリッジ

【総評】
題材で期待値が上がってしまっていたというのもあり、私の期待にはそぐわなかった。

題材の不気味さが完全に引き出せなかったという印象が強い。

前半のテンポの悪さには嫌気がさすが、後半はふつうにPOVホラー。

似たような作品はいくつか存在するので新鮮味は薄いかもしれない。

オチはなんともありがちで

「ママー。これテレビでみたー!」って心が叫びたがってるんだ。

初見の方にスレンダーマンを知ってもらう機会としては最適。

都市伝説は断片的だからこそ怖く感じるってのもあるのかもしれない。

日本でも映画のくねくねやテケテケなど良い評判を聞かないが

海外でも都市伝説映画はイマイチな印象。。。

題材は私のお気に入りなので興味をもたれた方は是非。

下記サイトにてお試し期間中での視聴が可能です。





posted by Arimo at 23:31| Comment(67) | TrackBack(0) | 映画

ターコイズS他 結果

どうも、秋収支150%を超え絶好調でございます。

本日の重賞のターコイズSですが、



1906A571-77C2-4066-A3F0-6B6DAE524D0F.png

3連複をもぎ取りました!!

点数抑えれたら良かったのですが、荒れるレースだけに弱腰馬券に。

それでも本命フロンテアクイーンが2着に入り万々歳でした。

3連単か悩んでいただけに踏みとどまって良かったです。

本命の理由としては勝ち馬が前走1600万下かGTかの二択というデータがあったこと。

その中でも実績もあり近走の安定感のある当馬からにしました。

また枠別データでは4枠の複勝率が高かったのでそれも心強かったです。

終わってみればワンツーと4枠でしたから、理由がありそうですね。

ラビットランは伸びてましたが、前有利のレースなのでここは厳しかったですかね。

それにしても、勝ち馬のミスパンテール鞍上の横山典Jの手綱捌きは素晴らしかったですね。

残り50mまで溜めて、進路を確保して一気に加速する見応えあるものでした。

10Rでも見事な騎乗を見せていましたから、本日は典だけにノリノリでしたね。。。



勝ち馬の複勝のみでしたが、2倍ついていたので思わぬ収穫でした。

そして、阪神メインでは少額ながら

829B67B9-4AD5-4F87-91B7-C05378DB2E8F.png

本命こそアットザシーサイドでしたが、

穴でねらっていたミッキーラブソングが勝利したのでワイドがヒット。

200円で大きくはないですが、9番人気仕留められたので収穫でした。

アットザシーサイドは前回が大外で今回は最内とついてない。。。

お賽銭感覚で賭けましたが、次回に期待したいですね。

明日は朝日杯FSの予想を14時頃にあげます。

重賞だけでも

カペラS→阪神JF→全日本2歳優駿→ターコイズSと連勝中。

秋は毎月プラス収支と遅れてきたビッグウェーブに乗っております。

明日も的中狙いますので、また訪問いただけたら幸いです。

そして、明日はツイッター#WSTSにて馬券予想イベントに参加します。

興味のある方は是非覗いてみて下さいね!!
タグ:結果 的中 GV
posted by Arimo at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。