アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月14日

ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜 あらすじと感想 あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜

F5E9732E-68C2-4288-84DF-2D1D9F5E1125.jpeg

【予告編】



【あらすじ】
高校に通うため木組みの街にやってきた主人公のココアが、下宿先となった喫茶店ラビットハウスで働きながら過ごす日々を描いたテレビアニメ「ご注文はうさぎですか?」の第2期「ご注文はうさぎですか??」の新作エピソード。ラビットハウスで2度目の夏を迎えたココアが、キャリーケースを抱えてどこかへ行ってしまう。一方、ラビットハウスにはマヤとメグが遊びにきて楽しい時間が流れるが、ココアが抜けてしまったために少しの寂しさも漂っていた。そんな中、チノがみんなを花火大会に誘うのだが……。

【特典紹介】
滑り込みでの鑑賞になりましたが、特典は2種いただけました☆

・コースター
194F0762-5F34-4CC9-A3D0-DB6773566F31.jpeg
シャロ単推しだが、コンビだと千夜シャロ派

正直誰が出ても喜んでしまうというのが本音

・フィルム
753DFA74-37A2-47E9-9ADC-3ADF47E524A9.jpeg
フィルムは中々良いところが出た印象ですが、いかがでしょうかココア党の方々??

【感想】
☆3.5

難民には待望のご注文はうさぎですか??の劇場版です。

正直なところOVAで良くない??と思ってしまいました。。。

作品愛のある私でこの評価ですから、人によっては評価が分かれそうですね。

最近では劇場版の方が儲かるみたいな話も聞くだけに文句は言えませんが、

映像化していただけただけでも感謝せねばならないので。

かといって、尺的にはちょうど良く収まっていましたね。

さすがの私もごちうさをフル耐久で観続けられる自信はないのでね。

日々の疲れを癒すために適度な摂取が正しい用法だと思っています。

ちょうど良くごちうさを摂取できるので1時間という尺は良かったと思いました。

なおのことOVAで良いのではと思ってしまうのはここだけの話にして。

物語はしっかりごちうさしていたので文句なし。

あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

とは言ったものの、あまり心がぴょんぴょんしなかった。

物語は良かったのだが、ごちうさ成分が欠けていたのか?

劇場(アウェイ)だったのも要因なのだろうか。

やはりアニメは自宅(ホーム)に限るからなー。

物語としてはチノちゃんのちょっとした成長も見れて、親の心を知りましたね。

子を持たずして、親の気持ちを知る。これに限る。

冒頭に書いた通りに千夜シャロ派ですが、チノリゼの主張が凄かったです。

私の中でチノリゼの評価はうなぎのぼりです。

種田梨沙さん、復帰おめでとうございます。

同じくして評価を上げたのはモカ姉でしょうね。

何というか私服の(夜戦的)火力が凄かった印象。

それを除いてもココアとの絡みは微笑ましいものがありました。

ココアで気になったのは劇場だったことも影響ありそうでしたが、

ココアの叫び声が耳に響いたかなと感じました。

1回だけでなく、何度かキンキン響いていたので気になりましたね。

円盤になって確認しておきたいポイントです。

街並みは相変わらず美しい景観でしたね。

ココアの故郷の街並みも素敵でした。

【総評】
ファンムービーではあるが、内容は新参でも問題ないつくりになっている。

しかし、ジャンルがジャンルなのでハマるかどうかは個人の嗜好に委ねられる。

カワイイものを愛でたい方や社会に疲れた方なんかには是非。

ごちうさの世界を知るという意味では良い導入となりそうな作品でした。




タグ:アニメ 映画
posted by Arimo at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。