アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月06日

抜かれた後輩に助言を求める先輩はカッコ悪いですか?

ビジネスの世界では、後輩が成長し先輩を追い抜くことがあります。
抜けれた先輩はどんな気持ちでしょうか。
悔しいけど仕方ない、、、、(涙)
後輩に抜かれた若いビジネスマンの

何年も後に入社してきた後輩、とても仕事ができます。
上司の評価も高く、私は完全に抜かれてしまった状態です。
悔しくて悔しくて、でも、残念ながら事実です。
私は会社に居場所がないように感じてしまいます。落ち込んでいます。
周りの目も気になります。どうしたらよいか、転職した方がよいか?
でも、それは単に問題を先送りすることになるのではないか。
転職先でも、同じことが起きるのではとも思います。
どうすればよいでしょうか。




相談された方が答えます。
素晴らしい、転職してもダメなこと、
自分を変えなければいけないこと、この方はわかっていますね。

そして続けます。

その後輩に尋ねてみてはいかがですか。
君は素晴らしいね。輝いているね。
私は、逆に全然ダメで落ち込んでいるんだ。
君から見たら私はどう見えているんだろう。
君は、どういう風に取り組んでいるのか教えてくれないか。

後輩に聞くには、ものすごい勇気が必要です。
でも、勇気を出して自分をさらけ出してみてはいかがでしょうか。

今のプライドが邪魔をしているのです。
未来の自分にプライドを持ってください。
今の自分を脱却して、5年後には輝いている未来の自分を考えてください。
人は過去に生きるのではありません。過去は変わりません。
変えることができる未来の自分にプライド持ってください。

updown.jpg

自分以外はすべて師!簡単ではないです。
でも、今のあなたは、未来の自分を変えるチャンスなんです。
勇気を出してください。
カッコ悪いを突き抜けると、カッコ良くなるものです。

自分は唯一無二の存在、自尊心は大切にして、
つまらんプライドを捨ててください。

私も最初の頃、1セミナーを開き、150名の会場で7名の参加者(涙)
いろんな人にカッコ悪さをさらけ出して相談しました。
今では、ネタです(笑)。

一歩だけでも前へ!お役に立てれば幸いです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11245571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。