アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年07月26日

今日の天気は移り変わりがはやかった

朝方、雨かと思ったら、日中はぎらぎらと晴れて、熱中症にでもなりそうな暑さになり、その後、また雨となり、いま雨は小康状態となった。 裏庭のあちこちに、ユリが勝手に咲きだしている。家の軒下から生えてきたのは、去年抜いたはずなのに、また同じ場所からも生えてきて、花を咲かせている。ユリの根は深いのか、生命力が強いのは確かだ。よく球根を食べると聞いたことはあるが、まだ食べたことはない。体にいいらしいから、逆に栽培してみようか。 裏庭のあちこちで咲いているユリの花 大相撲名古屋場所千秋楽は、朝青龍が勝って、白鵬と琴欧洲の優勝決定戦になるかとも思ったが、白鵬が朝青龍を下手投げで破り14勝1敗とし、2場所ぶり11度目の優勝を果たした。 千葉市花見川区の団地で、洋服店店員、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、殺害に使用されたとみられる刃物から、殺人と逮捕監禁容疑で逮捕された仲田敬行容疑者(28)の掌紋が採取されていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。 しかし、この事件は不可解だ。なんで、ふたりで沖縄に行っているのか、智美さんが逃げられない心理状態との各方面の予測だが・・・。

2009年06月04日

家の庭の竹林の中に見つけた花

タケノコが出ているかなと思い、探しに行ってみたら、名前も知らないが、そこにひとつだけ咲いている花を見つけた。 hana090604_convert_20090604170712.jpg もともと、花には詳しくなく、おそらく、普段から興味を持って見ていないと、なんとも思わないだろうし、気づかない花だと思う。仕事や普段の生活でも、おそらく同じことがいえるだろう。きっと、いろんなことで気づかないことがいっぱいあるのだろうな。 hana1090604_convert_20090604170800.jpg タケノコはモウソウダケはなく、細いのが何本か出ていたが、そのままにした。 takenoko090604_convert_20090604170958.jpg 家の前の田んぼの稲は、まず順調に伸びているようだ。 ienomaenotanbo090604_convert_20090604170906.jpg よその田んぼもまずまずかな。何気なく見ているこの田んぼの景色も、もしかして誰も耕さなくなったらどうなってしまうのだろうか。ちょっと、想像したくない風景だ。 tanbo090604_convert_20090604171125.jpg

2009年05月10日

タケノコが顔を出してきた

家の竹やぶからタケノコが顔を出してきていた。 タケノコが顔を出してきていた 梅の実もなってきている。 梅の実もなってきている

2009年05月03日

我が家の庭のつつじはつぼみをつけてきました。

つつじは、挿し木にして移植しようかと思っています。もともとは、亡くなった祖父が植えたものです。 tutuji090503 20年以上も前に亡くなった祖母が植えた芝桜もなかなかきれいです。 sibazakura0905031 sibazakura0905032
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。