アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月28日

まかない飯って美味しそう

IMG_0212.JPG
まかない飯って興味ありますよね
ラーメンのスープで炊く炊き込みご飯
美味しそうじゃありませんか
つまみにはなりませんが、飲んだ後のラーメンをやめて、今日のしめはご飯にします
IMG_0217.JPG
わがままオヤジ直伝のまかない飯の特徴が書いてあります。 わがままオヤジのお店って美味しいこと多いですよね!期待しちゃいます

2合のお米を普通の水加減で準備し、その中に具材を入れて炊くだけ・・・
これまた、私にピッタリな手軽さです。

あーっ ご飯の炊けるいい香りがします。気になって、日本シリーズ観戦にも熱が入らない・・・
IMG_0220.JPG
具材は、鶏肉とメンマが入ってます。刻んだネギを混ぜて出来上がり

まだアルコール飲んでるけど、ちょいと味見
鶏肉がホロホロで美味しい。メンマもご飯に合っています。なによりご飯の味付けが美味しいです。確かにラーメンを感じさせるしょうゆベースの味です。正直、うちで鍋とかした後に雑炊をすると、最初はいいのですが時間が経つとご飯粒がスープを吸ってちょいと辛く、くどくなることがしばしば・・・
なので、このご飯もスープ全部ご飯が吸ったら、くどくなってしまうのでは・・・と思っていたのですが、全くそんなことはありません。
いくらでも食べられそうな感じがします

残ったご飯は、チャーハンにしても美味しくなると書いてあったので明日にでもやろう!と思っていたのですが、おかげさまでほぼ完食

ご飯つまみに、アルコールもいけることを学んだ夜でした

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5572494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。