アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月10日

本日はシンガポール!

今日は久しぶりに
こう日々気温が変化すると、おばさんの体はついていけないのです・・・
ただいま冬物と春物が混在する我が家であります

前回はFrom香港でしたので、今回は、
IMG_1896.JPG
シンガポール風ラクサ
ラクサって?から興味をそそられ買ったのですが。ラクサとは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理のことなんですね〜
IMG_1898.JPG
このラクサペーストがいい仕事してくれそう

さっそく・・・
IMG_1899.JPG
いただきまーす!

スープにココナッツミルクが使われているからか、少しとろっとしたスープです。甘みの中にあのペーストの働きでピリッとした辛さが加わり美味しいです
シンガポールなのに、トッピングに油あげが入っていたのには、ちょっとびっくりでしたが、ラーメンに油あげもけっこういい組合せでありましたよ〜

IMG_1890.JPG
スーパーをプラプラしていて見つけた塩こんぶチーズパン
見た目あまり塩コンブの存在を確認できなかったので、あまり期待せずに食べたのですが、これが美味しい・・・
塩こんぶの塩分とチーズのこれまた塩こんぶとは違う塩味がいける

素朴だけど3個はいけます!(食べすぎ〜

IMG_1895.JPG
夜は、散りゆく桜を惜しみながらかんぱーいです。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7534972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング