アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月07日

広島呉名物&北海道限定品

IMG_1078.JPG
先日、開花宣言が出た桜。今日は一日雨予報ですが、少し雨が上がったようなので近くの桜を確認してきました。
だいぶ咲いていましたよ
春ですねぇ〜

今回紹介する1品目は、
IMG_1076.JPG
広島呉名物 鳥皮みそ煮です。小学生の頃から鳥の皮が大好きで、母親がよく鳥皮をしょうゆで炊いてくれたのを、皆は鶏肉のおかずに飛びつく中、一人鳥皮を食べてるような子ども。あの頃は、コレステロールとかカロリーとか何も気にせず食べていた幸せな時期でありました。(今でも気にしながら食べてますけど
IMG_1077.JPG
味噌の香りの中に、しょうゆの香ばしい香りもします。鳥皮、プルプルで美味しいです!
土手煮より少しあっさりめの味付けで、これまたおつまみには最高の一品でありました。
そしてもう一つ
IMG_1070.JPG
北海道限定品 じゃがですよ。
形はジャガリコのような棒状です。口に入れると、まずバター醤油の風味。に、ほんのりほたてが顔をのぞかせる感じのじゃがですよであります。北海道限定品が、遠く離れたこの地でも食べられるなんて、幸せであります
こんな日は、
IMG_1071.JPG
ちょっとリッチな気分で、ほろよい贅沢白いサワーで乾杯です。高級感あふれるカルピスの味でした

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6138295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。